こんばんは。

早いもので今年も終わりが見えてきましたね。

今年は良い年でしたか?

今年は

・ブログを始めた

・ブリ釣れた

・仕事で新しい役職についてオロオロした

・クリスマスの買い出しを「ロピア」でした

そう、今回ロピアで本格的に買い物しました。

思い返せば12月24日の朝9時の子供たちと自宅を出発

到着したのが開店とほぼ同時の10時頃でした。

すでにクリスマス商戦に巻き込まれた我が家と同じ考えのファミリーがごった返していて店内は戦場と化していました。

初めてまじまじと見て回りましたが品揃えいいですね。

生ハム、スモークサーモン、鳥の丸焼き、ピザ、新鮮野菜などここぞとばかりに値段も見ず買いまくってやりました。

このロピア、もともと神奈川県の精肉店からスタートしてるみたいですね。

2代目の社長さんがやり手のみたいで事業が急成長したみたいです。

しかもこの社長さん、アナウンサーの加藤綾子さんの旦那さんらしい。

うらやましい・・・

2013年に社長就任してから約12年でここまで事業を大きくできたのもただならぬ努力があったんでしょう。

小魚釣って喜んでる私には想像もできません。

豊かな生活はこういう人に作られているんだろうなと思いをはせながら店を後にしました。

ロピアの帰り、買い忘れた品物を買いにハローデイに行ったのですが、人の少なさとアットホームな雰囲気に自分の居場所を再確認できた日でもありましたね。(田舎者は人混みが苦手なんです。)

帰宅後は、夜の料理を作り子供たちにケーキを作ってもらい(スポンジにクリーム塗ったくっただけの代物ですが)クリスマスパーティが終了。

慌ただしい一日でしたが、子供達もケーキ作り楽しそうだったし、家族でおいしいものおなか一杯食べて幸せな一日でした。

何でもないようなことに幸せを感じる幸せを嚙み締めた年の瀬でした。

以上!