自己犠牲をさようなら
40代からでも
カラーを通して
自分の心を解放し
自分らしさを取り戻せる!!

軽やかに、自分マインドを整え
家族に愛され
子育ても自分の好きを見つけ
笑顔と自信をサポート!!


北海道北広島市在住
元保育士
現在は障がい者就労支援事業で
パート勤務をしています。

カラーサロン『スリール』
島崎 淳子です。

【主な活動】
*TCカラーセラピスト
*カラーコミュニケーション
トレーナー
*ピンクゴールド講師
*魔法の質問
*点描画フラワーオブライフ講師

*私の自己紹介⇨
 

 

少しずつですが

カラーセラピーに出会い

自分を取り戻し

子育ても自分ことが好きと

思えるようになったことを

書いています。

 

今日は、カラーセラピーを学び

その当時の子育てや

子供たちとの関係を書いていきます。

 

カラーを学び

少しずつですが

色で自分の気持ちと色の意味を

見つめ直していました。

 

当時小学1年生の長男との

子育てに苦戦していました。

どんなことに苦戦していたかと言うと

 

初めは私の言うことを聞いていた

長男ですがある日を境に

反抗的な態度を取るようになりました。

 

 



長男は長男で僕の気持ちも

わかってよー!!と

財布を誰も気づかない場所に隠す。

保険証や免許証など大事なものを

ハサミでズタズタに切る。

紙幣をビリビリに破く、、、。

 


どうしてこんな事をするんだろうと

私も注意したり、

怒鳴り散らしていました。

 


当日、小学1年生の長男に

ボトルを見せて

どんな気持ちでいるのかな?と

聞きました。

 

その時に選んだ色は

イエローでした。

 




イエローは

周りを明るく照らす太陽の色。

とてもユニークで

縛られるのが大嫌い。

自由にのびのびが大好き!!

自分の興味のあることがあると

とことん調べ分析をする。

それでも、わからないときは

その会社に問い合わせて

電話して聞く。

直感で動き、どんな事にも

ひらめきが出てくる。

常に楽しいこと、ワクワクする事を

考えている。

自分で決めるので、いつも事後報告。

 

 




それに対してブルーの心の私は

周りに振り回されずに

ゆっくりコツコツを

物事を進めたい。

周りの雰囲気を見ながら

行動を取りたい。

勝手に決めないで相談をして欲しい。

 

 

そこに気づくまで

数年かかりました。

でもね時間が

かかってもいいんです。

 


私自身、ゆっくりと

自分の価値観を見つめ直し

自分を知ることができ始めたから、、、。

 



少しずつ長男の価値観や

自分を知ることが、ちょっぴりでき始めた

私は、まだまだ自分の心の癒しが

必要だと感じました。

 

私みたいに子育てを頑張りすぎて

体調を崩したり、

とにかく頑張り屋さんのママさんが

いるのでは?思うようになりました。

 

ブログを読んで

少しでも癒されたら

嬉しいなと思い

書いていきます。

 

 

話が長くなるので

また次回書きます。

 

 

☆ご提供メニュー
▷TCカラーセラピスト自己紹介動画

 


▷TCカラーセラピーSTEP1

(対面、オンライン受講可能)

・カラーセラピーセッション
自分と向き合う自己認識ワーク
3本リーディング⇨こちらです。

 

 

・今テーマとなっていることから
自分を見つめる
4本リーディング⇨こちらです。

 

 

・アソシエーションカードセッション
・ヴィジョンスパイラルセッション
 

▷カラーコミュニケーション
アドバイザー講座⇨こちらです。

 

▷魔法の質問⇨こちらです。

 

▷TCカラーセラピー3月、4月の
オンライン開講日程です。

https://eventpay.jp/list_view/?shop_code=0721710930946398


▷ご興味のある方
お申し込み、お問い合わせは
カラーサロン『スリール』
公式ラインまで
お願いします。
(rgx0108で検索お願いします。)

https://lin.ee/2cLZLXc

 

 

 

☆島崎淳子 各種SNSです

 

 

 最新の人気記事です