自己犠牲をさようなら
40代からでも
カラーを通して
自分の心を解放し
自分らしさを取り戻せる!!

軽やかに、自分マインドを整え
家族に愛され
子育ても自分の好きを見つけ
笑顔と自信をサポート!!


北海道北広島市在住
元保育士
現在は障がい者就労支援事業で
パート勤務をしています。

カラーサロン『スリール』
島崎 淳子です。

【主な活動】
*TCカラーセラピスト
*カラーコミュニケーション
トレーナー
*ピンクゴールド講師
*魔法の質問
*点描画フラワーオブライフ講師

*私の自己紹介⇨
 

 

 

久しぶりの更新になります。

以前、私がどうして頑張りすぎていたのか?
カラーに出会ったきっかけを

少しずつ書いていくと言っていながら

書けずにいました。

 


今日は少しずつ

書いていこうと思います。

マイペースになりますが

よろしくお願いします。

 


私がどうして今まで

頑張りすぎていたのか?と

思うようになったのは

約5年半前にカラーセラピーの

チラシが貼ってあったのが

講座を受講したきっかけでした。

 

 

その当時の私は

とにかく2人育児に悪戦苦闘。
(当時、小学1年生の長男、2歳になったばかりの次男)

何をしても、言うことを聞いてくれない。

なかなか聞いてくれなくて

毎日怒鳴り散らしての育児・子育て。

 

 



こんな子育て、面白くない。

子供たちと楽しく過ごしたいし

沢山遊びたい。

 

 

だけど、

『子育ても家事もしっかりしなくちゃ』

『いいママでいなきゃ』

『とにかく、しっかりしなきゃ』と

誰にも言われたことないのに

知らず知らずのうちに

自分を苦しめている事に気づかず、、、。

 

 

毎日空回りしながらの生活に

段々と疲れてしまい

『自分はダメな人間。』

『子育てもできない人間』
『何がいけないんだろう?』
『私の考え方が、おかしいのかな?』
『いや、いや、待てよ、まだ何か

出来るんじゃない?』と

 

 



自分を追い込みすぎて

体調を崩して

メニエール病になりました。

 

 

病院の先生に

『島崎さん、趣味は何ですか?』と聞かれるも

当時の私は、何も答えられず、

だんまり、、、。

 

 

自分の趣味って何だろう?

好きなことって何だろう?と

病院の帰り道に考えていました。

 

 



そんな、悶々とした生活を

過ごしていた時に

カラーセラピーに出会いました。

 


カラーセラピーを受講して

知らず知らずのうちに

自分を沢山苦しめて

家族のため、子供たちのためと

自分のことは2の次になって

自分の素直な気持ちは、どこに行った?

 

 

優しい家族に自分の気持ちを

全然、伝えてなかったなと

涙を流しながら受講しました。

 

色で表すとブルーとグリーンです。

 







ブルーは空や海のように

どこまでも広くて心が寛大。

冷静な中にも、とても真面目。

信頼がある。

誰かに話を聞いてもらいストレス発散。

 


グリーンはリラックスの色。

とにかく休みたい。

1人の時間が欲しい。

癒されたい。安心・安定で過ごしたい。

 

 

その当時は

沢山涙を流し、すごく辛かったんだ

もっと人を頼ったり甘えたりと

カラーボトルから自分の心の色が

表れた事にビックリしました。

 

 

そんな私も今では

カラーをツールに

自分を見つめ直したり

子供たちの

心の状態を少しずつですが

理解することができるように

なりました。

 

 

私みたいに子育てを頑張りすぎて

体調を崩したり、頑張り屋さんのママさんが

いるのでは?と思うようになりました。

 

ブログを読んで

少しでも癒されたら

嬉しいなと思い

書いていきます。

 

話が長くなるので

続きはまた次回に書きます。

 

 

 

☆ご提供メニュー
▷TCカラーセラピスト自己紹介動画

 


▷TCカラーセラピーSTEP1

(対面、オンライン受講可能)

・カラーセラピーセッション
自分と向き合う自己認識ワーク
3本リーディング⇨こちらです。

 

 

・今テーマとなっていることから
自分を見つめる
4本リーディング⇨こちらです。

 

 

・アソシエーションカードセッション
・ヴィジョンスパイラルセッション
 

▷カラーコミュニケーション
アドバイザー講座⇨こちらです。

 

 

▷魔法の質問⇨こちらです。

 

 

▷TCカラーセラピー2月、3月、4月の
オンライン開講日程です。

https://eventpay.jp/list_view/?shop_code=0721710930946398


▷ご興味のある方
お申し込み、お問い合わせは
カラーサロン『スリール』
公式ラインまで
お願いします。
(rgx0108で検索お願いします。)

https://lin.ee/2cLZLXc

 

 

 

☆島崎淳子 各種SNSです

 

 

 最新の人気記事です