追加メーターとバッフル交換 | 黄トラの呑気なシグナスXライフ

黄トラの呑気なシグナスXライフ

シグナスXを中心に呑気なバイクネタをUPします。

 久しぶりの更新です。m(_ _)m

今回のネタは多機能メーターと先日交換したTACO factoryマフラーのバッフル交換です。ニコニコ

先ずはメーターですが、台湾のaracer CUBE-Gと言う物で機能は、回転計、速度計、電圧計、CO2値の変更、0-50.0-100.0-400のタイム計測、エンジンヘッドの温度計、後なんかあったけ❓まぁその位の機能が付いてます。

{17F52978-EE91-4544-AFDC-5FD825551527:01}

しかもこのメーターYAMAHA シグナスX 、bws、s-maxにカップラーオンで装着!!超簡単です。
気になる方は、ネットで調べて見てはビックリマーク

次にバッフル交換ですが、グラスウール等を交換しても、あまり音量が軽減されない叫び そこで最も小さい18mm穴のものを装着です。

結果は軽減されましたが、バッフルに取付ネジ穴が二箇所あり、使用していない穴が原因で笛みたいな音がするんですむっそこで液体ガスケットを注入しメクラにしました

{F3FE9C94-72CA-4994-AC10-AD3030547A80:01}

まだ硬化していないので、確認はしていないんですが、効果は合格のハズです。(≧▽≦)

今回のネタはこんな感じです。
またネタが集まりましたら、アップしますので宜しくお願いしま~す。m(_ _)m