PBC2 | ケンケンブログ@XADV:肉丸さんと相棒かえるちゃんの旅日記に新たな仲間が!SEROW(相性未定)ちゃん!みんなよろしくねぇ〜

ケンケンブログ@XADV:肉丸さんと相棒かえるちゃんの旅日記に新たな仲間が!SEROW(相性未定)ちゃん!みんなよろしくねぇ〜

2010年3月11日納車のLowriderから
2018年4月28日納車のXADVへ

ケンケンとXADVの2903(にくまる)さんとかえるちゃん!
更に2021年4月SEROW(相性未定)が加わりました(笑)
さぁこれからどんな旅での出会いが始まるか……
みんなも応援してねぇ~

さぁ!

やってまいりましたよ!

PBCツーリング2回目で、

今回は筑波山へ。



集合場所は、柏のマックに7:30

時間に余裕を持って出発です。

余裕を持つといらん事考えるなぁ〜

同じ職場のTさんの自宅へついつい寄り道して

家の前でパシャリ📸してきちゃいました。(笑)



ついつい商店経営してるもんだと

思いましたが、違うみたいです(笑)



集合時間30分前にとうちゃこ!

朝マック🍔となりました。



朝マックしてたら外でバイク談義してました。

今回は、第1回のメンバーに新メンバーが

2名加わり1名欠席なので、6名となりました。



オートバイ神社第1号の藤代の神社に

立ち寄りです。




ハーレー乗りの時を思い出す。(笑)



左からCB400RF、GPX250、ZX14R、

CB650R、310GS、XADV

のレパートリー。



そしてGIANTのCONTEND1で登場のマメ

今回のツーリングの行先を伝えていたら

最近サイクリング出来てなく運動不足なので

来たらしく。



実はポイントで購入した中華製

ディスプレイオーディオ(バイク用)で

ナビしながら、スマホでマメの位置を確認

家を出発してからマメの出発のLINEが

入ったが、もう既に進行方向の先に…


メンバーにマメの存在を伝え、先に進む

もちろんマンブーとしのしの以外は

初顔合わせ。


マメが一生懸命ロードバイクで登ってる横を

クラクションを鳴らしながら走り去る(笑)

思いのほか早くついたマメの表情の写真。


マメは昼飯。

こちらはロープウェイに乗り女体山へ



ロープウェイでの景色を楽しみながら

これからの行動の相談をしていると…

膝の水が…の声多数で。



ここまで!

登りで乗ったロープウェイに降りで

乗り込む(笑)

大人は往復1,300円も惜しまない。



大の大人が昭和の寂れた動かない遊具に乗り

ちぃせぇ〜と言いながら遊んでます。



昼飯を食べ終えたマメが、もったいないと

申しております。


一行は昼飯ポイント「筑前」でそば!

を食べようと山を降ります。

昼食時真っ只中の時間に向かってしまった

為、激混み中。

ここは諦めて、別プランを!

と頭の中で悩んでいると…

早速新プランを持ち込んでくれたトミー

お得意のデカ盛り店へGO!



お日柄もよく暑い日差しの中

やって来ました!

おすすめのデカ盛り店「すずの木」



店内に入ると早速目に飛び込んできた!

卵でとじない…



カツ丼 330gあるんです。



お肉の大きさが異常death。

食べずらいので、蓋に乗せかえると

更にお肉のデカさが際立ちます。



トミーは限定骨付きトンカツ!!



しのしのはトンカツ定食

マンブーと大さんは大盛り

みんな食べきったのに、自分は1切れ残し

タッパーに入れてお持ち帰りdeath。

ほんと食べられなくなりました。


みんな身体がくの字に曲がりながら

店を出ると、走りながらはぁ〜はぁ〜と

苦しさのあまりため息が…



最後の締めくくりは、1年前に解禁となり

入場ができるようになった

「鹿島海軍航空隊跡」へ






結構撮影に使われてるんですね。





廃墟と化した跡地でクイズ巡りです。

謎を解き明かせ!!

コナン君バリに解った!、としのしのが

連発しておりました。



最後は集合写真を撮り解散となりましたり。



高速道路は渋滞との表示で

回避するためにも守谷でアル・パチーノ!

マフィアに狙われてます。



ちゃんと残したトンカツ1切れは

自宅に帰り食しましたとさ。