2023年夏ツーリング4 | ケンケンブログ@XADV:肉丸さんと相棒かえるちゃんの旅日記に新たな仲間が!SEROW(相性未定)ちゃん!みんなよろしくねぇ〜

ケンケンブログ@XADV:肉丸さんと相棒かえるちゃんの旅日記に新たな仲間が!SEROW(相性未定)ちゃん!みんなよろしくねぇ〜

2010年3月11日納車のLowriderから
2018年4月28日納車のXADVへ

ケンケンとXADVの2903(にくまる)さんとかえるちゃん!
更に2021年4月SEROW(相性未定)が加わりました(笑)
さぁこれからどんな旅での出会いが始まるか……
みんなも応援してねぇ~

奈良の朝です。


朝食はどちらになさいますか?

の問いかけに、せっかくなら「茶粥」で!

と、初茶粥を体験しました。



奈良から旅立ちとうとう淡路島上陸です。

観覧車が見えたので、眺めを確認すべく

男1人搭乗へ。



橋かっこいいねぇ〜

用意していたアクションカムで走り込む

ところ撮影したかった…




先日テレビでやっていた淡路島の

丘の上の牛乳パン‼️

超ゲリラに遭いここまで来たのだから

取りたくないヘルメットを脱ぎ

食べてみたくて寄ると…

「整理券か~い」


昼飯の事もあるので、断念です。

こんな天候なので道の駅うずしおは

パスしました。



そして…

この悪天候でなければ、この後香川の

手打ち10段うどんバカ一代で、

なにかのサイトのランキング1位の

釜バターうどんを食す予定で

元同僚と待ち合わせで、会う予定

だったんだけど、中止となり残念です。

なんでいつも台風は追っかけて来るのか

最近気になってしまいます。(笑)

こんな天候の中でも、並ぶのね。

ここでバイクを置いて並ぶ?

また今度の楽しみに(o・・o)/~



今回は、手始めに…

本場讃岐うどん たも屋 高松三条店へ

食べたうどんの名前忘れてしまいました。



道中降られはするのだけど、

ゲリラに遭うだけで降られ続けはしない

1番やなやつだ。



宿にとうちゃこ!

時間があるので、コインランドリーで

洗濯します。



路面電車いいなぁ〜

乗ってどこ行けるだろう…



その前に歩いて行ける街中を散策。



ふぅ〜

宿とうちゃこ!!

って夕飯写真撮り忘れた。

部屋飲みしながら、ルート編集中。

ようよう台風の影響をうけ雨の比率が

増えてきたので、翌日予定の

四国カルストへは取り止めします。

峠道での豪雨は、九州の大宰府で

懲り懲りです。