2019初九州ソロ!ツーリング13 | ケンケンブログ@XADV:肉丸さんと相棒かえるちゃんの旅日記に新たな仲間が!SEROW(相性未定)ちゃん!みんなよろしくねぇ〜

ケンケンブログ@XADV:肉丸さんと相棒かえるちゃんの旅日記に新たな仲間が!SEROW(相性未定)ちゃん!みんなよろしくねぇ〜

2010年3月11日納車のLowriderから
2018年4月28日納車のXADVへ

ケンケンとXADVの2903(にくまる)さんとかえるちゃん!
更に2021年4月SEROW(相性未定)が加わりました(笑)
さぁこれからどんな旅での出会いが始まるか……
みんなも応援してねぇ~

佐多の夜はゆっくりと進みます。



地産地消!
刺身は分かりません。

かなり抑えてます。
これに鶏肉香草焼きがあって終わりです。

今回炭は一切使わないつもりだったので、
フライパン1本!

コンロは持ってきてあるけど…
薪使えたら!
と考えてたが、暑くてイラン!!
夜は徐々に星が多くなりだし…
夜空一面を覆い尽くし天の川も見れました。
しかし地元の若者が夜通しテントの前を
行ったり来たりと騒がしく…
テントのベンチレーターの解放も風向きと
逆にしてしまい暑く寝苦しかった。

夏の平地のキャンプ場は良くないことを
初めて気が付きました。

そう言えば考えたこともなかった。
海風が多少あったので何とかなったけど…


朝です!
佐多岬の日の出は、5時32分!

この写真は6時2分のものですが、あの山を
超えるのに30分かかりやっとこさ
出てきてくれた。

夕方にバイクの方2名(福岡・大分)の方と
話をしてました。

九州の上陸からの話!
何人に何回したんだろうか(笑)

実際に笑話では済まない状況だったのだけど
あの動画を撮っておけば…


テント干し中!
しっかりと乾かしてパッキング!



最終日の工程は、宮崎港に進むのみ!
しか考えておりません。

その時その場所でどう進むかを向いてる
方向で決めようかな!

とりあえず同じ道使って戻る、走るは
したくはないので、ナビを見ながら
反抗しまくりです。


途中カカシの3兄妹がベンチに座っている
見晴台に一緒にベンチに座って、海を眺めて
いた。


道の駅根占(ねじめ)の前にある
海水浴場。

ものすっごい海に入りたかった。
家族4人がテントをもってさぁ!行くぞー!
って海に向かっていったのを、一緒に
着いていきたかったが、もう少し若ければ
びしょ濡れで走ってたかも知れない。


開聞岳が奥に見えます。
かなり形の良い山ですよ!
羊蹄山(蝦夷富士)
開聞岳(薩摩富士)


ナビに登録しておいたが、考えて無かった
都井岬!
かなり見晴らしが凄くてビックリ!!


やはり写真で見るより実物です。
凄いスケールです。
アクションカムで撮りながら走りましたが
宮崎の太平洋側(日南の海)は過去1番に
並ぶほどの景色でした。

これはオススメです。
途中サンメッセ日南を通り過ぎて
モアイとの対面はしませんでしたが、
海沿いの道の被災はかなりされてるようで、
通行止めの道があり、迂回を余儀なく
されましたが、通れてない道も
良いんだろうなぁ


ノープランで進んで来た最終日だったが、
何気に良い時間になり宮崎でに到着です。






フェリー乗船場所の確認を済ませ、
途中にチェックしておいた、スタンド・
飲食店・コンビニに寄り時間調整。

九州内コンスタントにリッター30キロペース
を保ち走ってくれたXADV!
さすがです。
燃費性能に定評のあるエンジンです。
乗り換えたので、更にハイオクから
レギュラーの価格差も考慮すると
かなりでかい!

カフェ・グレコ港店!
やはり宮崎に来たら、チキン南蛮
食べなきゃね。
1.ハンバーグとチキン南蛮とエビフライ
何故かアイスコーヒーだけ+100円
16時に入り17時40分まで入り浸って
しまった。

コンビニでは、価格高なフェリー内
の品物を買わずに済むように、
酒・飲料水・パン・菓子を買い揃え、
18時にターミナルに着いたら、
ものすっごい人!

夏休みだなぁ~
ワイワイガヤガヤと、家族連れ、学生の団体
ごちゃまぜです。

これで九州最後です。
いつも旅が終わるのが悲しくなります。
しかし家に帰るまでが旅!
油断せずに帰路を目指しますよ。

フェリーで一夜を過ごし翌朝7時30分には
神戸三宮港に到着。

そこから京橋ICに乗り関東を目指します。
台風6号の影響はどこまであるのか…

それはまた次の更新ブログで!