南京亭で 味噌担々麺とジャンボ餃子♪ | マヒルの転がり続けろ!

マヒルの転がり続けろ!

気楽に見ていってください♪

 

 今日は朝ラー♪

 

 

 5時過ぎ、山岡家さんの駐車場が7割埋まっていて、

 

落ち着いて食事出来そうもないので通過。

 

 

 同じ24時間営業でラーメンが食べられるお店

 

東京都西多摩郡瑞穂町にある南京亭さんへ。

 

 

 5時半到着。

 

店裏の駐車場には大型トラックが何台もあります。

 

長距離ドライバーにとっては嬉しい休憩処なのでしょうね。

 

 

 朝ラー、何にしようか悩みます・・・。

 

 

 

 メニュー左上のこれに決めました。

 

 

 料理人2人が注文を聞き、調理、お会計まで・・・

 

早朝で空いているとはいえ大変そうです。

 

一人の料理人は手首をテーピングしていました。

 

中華鍋の振りすぎでしょうか・・・。

 

 

 広々とした店内。

 

 

 

 来ました!

 

 味噌担々麺(930円)と2個餃子(250円)

 

 

 

 

 味噌担々麺は、味噌ラーメンに胡麻タレや辣油等の

 

辛味を加えて作られている様に感じました。

 

 

 味噌と胡麻タレのバランスが良く、

 

コクのある美味しいスープです♪

 

 

 

 トッピングはこんな感じです。

 

 

 見えていませんが、挽肉がタップリ入っています♪

 

 

 平打ちのちぢれ麺

 

 

 スープが良く絡みます。

 

 

 美味しい担々麺ですが、ホワジャオを足したくなりました。

 

 

 

 

 

 2個のジャンボ餃子は、さっぱりしていて美味しいです♪

 

 

 見て分かる手造り餃子♪

 

片側閉じて、反対側は微妙に開いています。

 

 

 ずっしりと重いです。

 

 

 肉汁溢れるタイプではありません。

 

 

 しっとりした餡には肉と野菜の旨味が詰まっています♪

 

皮は厚めで食感良いです。

 

ニンニクは前に頂いた時より控えめで丁度良い感じです。

 

一つはそのまま頂き、残りはお酢を付けて頂きました。

 

美味しいジャンボ餃子です♪

 

 

 

 

 食べ終わり、お店を出ると空が明るくなっていました。