初めて食べた 牛骨ラーメン♪ | マヒルの転がり続けろ!

マヒルの転がり続けろ!

気楽に見ていってください♪

 

 今週は残業があり早朝終わりではないので、

 

朝ラーしようとお店に行っても客がそこそこ入っていたので

 

あきらめ真っすぐ帰宅。

 

 

 今日は休みになったので買い物ついでに

 

東京都福生市にある、

 

牛骨ラーメンまこと屋さんへ

 

前回は牛骨ラーメンを頂くつもりが

 

季節限定の誘惑に負け担々麺を選択してしまいましたが、

 

今回は牛骨ラーメンを頂きましたよ!

 

 

 全部のせ牛じゃんラーメン(1140円)

 

 

 

 マー油と辛味噌は嬉しいです♪

 

 

 

 気になっていた牛骨スープ♪

 

 

 濃厚牛骨白湯スープ♪

 

濃厚ですが、ドロッとしたスープではありません。

 

牛肉の脂にある甘味に似た風味を感じます。

 

濃厚ですがクセがなく想像を上回っていました!

 

とっても美味しいスープです♪

 

 

 麺も美味しかったです♪

 

 

 低加水のストレート細麺

 

硬さは普通で注文しましたが、

 

思っていたより硬めで良い感じです。

 

小麦の香りとコシがあります。

 

時間経過での硬さの変化が少ないので、

 

食べるのが遅い自分には嬉しいです♪

 

 

 チャーシューは脂身と赤身のバランスが良い豚バラ♪

 

 

 やわらかトロリで赤身の嚙み応えもありバランス良いです♪

 

 

 味玉も良い感じ♪

 

 

 控えめですが味付けはしっかり感じ美味しいです♪

 

濃すぎず控えめな感じの味玉とチャーシューは、

 

濃厚牛骨白湯スープとぶつからない様にしているのかな?

 

良い感じです♪

 

 

 卓上調味料でも楽しめました♪

 

 

 ニンニクを搾り・・・

 

辛子高菜と紅生姜も♪

 

 

 

 ニンニクチップでサックリ食感変化♪

 

 

 初めて食べた牛じゃん(牛骨醬油)ラーメンは、

 

とっても美味しかったです♪