ラーメンまこと屋さんの四川シビ辛担々麺♪ | マヒルの転がり続けろ!

マヒルの転がり続けろ!

気楽に見ていってください♪

 

 今日はお昼ご飯どこで食べようかと車を走らせ・・・

 

数店舗通り過ぎ・・・思い出しました!

 

去年11月にオープンしたお店があった!

 

東京進出1号店

 

 

 東京都福生市にある、ラーメンまこと屋さん。

 

 

 

 牛骨ラーメンを頂くつもりでいたが・・・

 

 

 

 冬季限定のメニューがあり・・・

 

 

 担々麺大好きな自分は・・・

 

四川シビ辛担々麺(960円)をを注文してしまった。

 

平日お得なセットで黄金半チャーハン(170円)

 

 

 

 卓上調味料が気になり着丼前にチェックしました。

 

 

 餃子に使う調味料の他に


胡麻、フライドガーリックチップ、生姜、辛子高菜、ニンニク。

 

 

自家製ラー油も♪

 

 

 牛骨ラーメン注文してたら、かなり楽しめたと思う♪

 

 

 担々麺屋ではないけど美味しい担々麺です!

 

 

 とがった辛さではなく食べやすい♪

 

 

 ホワジャオのシビレも満足できるレベルで香りも良い♪

 

 

 見えないけど、ネギの下に挽肉。

 

 

 麺はおススメの硬めで、つるりとした食感。

 

多加水熟成卵麺。

 

 

 もう少し太く、小麦の香り強く、

 

スープを絡ませてくれる麺だったらな~なんて思いました。

 

 

 

 スープの麻辣のバランスは好みでしたが物足りなさを感じ、

 

ニンニクを2粒搾りました。

 

業務用のおろしニンニクではなく、

 

食べる直前に搾るので香りの良さが違います♪

 

 

 先ず1粒搾り・・・

 

 

 もう1つ絞って良い感じになりました♪

 

 

 フライドガーリックはサクッとした食感と香りで、

 

分かりやすい変化を与えてくれ楽しめます♪

 

 

 辛子高菜は食べなれない関東の人に合わせたのか、

 

辛さ控えめで誰でも食べられる感じでした。

 

 

 次回は絶対、牛じゃん(牛骨醬油)ラーメンを頂きます!

 

 

 

 黄金半チャーハンは・・・

 

チャーシューを煮込んだ時に出るラードを使い

 

仕上げるそうです。

 

 

 しっとりタイプ。

 

 

 

 黄金の由来は、

 

こだわり卵で黄金色に仕上げているからだそう。

 

 

 チェーン店のサイドメニューだなって味です。

 

餃子も想像つきます。

 

 

 

 

 四川シビ辛担々麺がしっかりした味だったので、

 

まこと屋さん推しの牛じゃんラーメンには期待が膨らみます!

 

メインのラーメンが美味しければ何も問題ありません♪

 

楽しみです♪