スーパーの鮮魚売り場で大量に残っていた鯵 | マヒルの転がり続けろ!

マヒルの転がり続けろ!

気楽に見ていってください♪

 

 去年、12月だったかな?

 

仕事帰りの遅い時間にスーパーに寄ったら、

 

鮮魚売り場に大量のアジが売れ残っていた。

 

料理しやすい様に処理されています。

 

 

 もったいないのと、何か悲しく思い・・・

 

2パック買いました。

 

半額になっていたので、1パック250円です。

 

 

 今日、冷凍保存していた残り1パックで煮つけを作りました。

 

生姜を多めに刻み、酒、みりん、出汁醬油

 

 

 一人で食べるには、ちょっと量が多いのですが・・・笑