サーフスケートが届いた♪ | マヒルの転がり続けろ!

マヒルの転がり続けろ!

気楽に見ていってください♪

 

 先週届きました。

 

 30" Emerald Peak Surfskate Complete

 

 

 

 

 carver のスケートボード♪

 

サーフィンを陸上で出来る・・・というのかな?

 

海に出れない時に陸でやるというか・・・

 

そんな感じのスケートボードで、

 

イメージされるスケートボードとは動き等が違います。

 

 

 カーバーのボードは3枚目で、

 

31インチと36インチ共にC7トラックで、

 

今回購入したのは30インチのボードにCX4トラック。

 

 

 本当はCX4トラックとウィールだけ欲しかったのですが、

 

4千円位プラスで完成品が買えたので、これにしました。

 

 

 

 

 銀色の金属部品がトラック、タイヤがウィールです。

 

 フロント

 

 

 

 

 リア

 

 

 

 黒いグリップテープではなく、クリアの吹付け。

 

 

 

 ウィールは外径70ミリの硬さ70a

 

やわらかく静かなウィールです。

 

 

 ベアリングの回転が悪いです。

 

メンテナンスするか、持ち合わせのベアリングと交換します。

 

過去に買った2枚のベアリングは良かったのに。

 

 

 

 販売代理店の正規品を買うと、

 

このボード55,000円~ですが、

 

自分は並行輸入品で探すので送料込みで22,000円位です♪

 

 

 

 C7トラックは平らで狭い場所でも乗れるので便利です。

 

速度が上がると安定しません。

 

 

 今回買ったCX4トラックは速度が上がっても安定して、

 

綺麗に曲がります♪

 

 

 坂下り様に購入しましたが、

 

日本では楽しめる場所が少ないのと、探すのが大変です。