秩父で支那そば ♪ 見晴亭さんで | マヒルの転がり続けろ!

マヒルの転がり続けろ!

気楽に見ていってください♪

 

 昨日、群馬県藤岡市に出掛けて

 

帰りに気になっていたラーメンを頂く予定でいました。

 

 

 出掛けついでなので、定休日や営業時間は調べず。

 

 

支那そば専門店 見晴亭さん・・・閉まってます。

 

らーめん鬼べえさん・・・ここがお目当てでしたが閉まってます。

 

鬼べえさんが閉まっていたら見晴亭さんに戻る予定でしたが

 

両店共に閉まっていたので、

 

峠を越えて秩父に抜けてから夕食をする事にしました。

 

 

 20時少し前に秩父駅前に車を停めて

 

埼玉県秩父市宮側町にある、見晴亭さんへ。

 

 

 秩父駅と秩父神社の間にあります。

 

 

 前々回か、その前か・・・

 

「地元の人間ではなくて○○都○○市から来てるんです。」

 

って話になって、

 

「こっちに整体にきてるってお客さんも○○市の人だったよ

 

群馬県から食べに来てくれる人もいるんだよ!」

 

なんて話を聞けて、

 

群馬県藤岡市の見晴亭さんが気になっていたんです。

 

支那そばの見た目は両店そっくりで、

 

藤岡市の見晴亭さんで繋がりを聞いてみたいと思っていました。

 

 

 ややこしいですが秩父の見晴亭さんで、

 

支那そばとチャーハンセット(1250円)

 

 

 最初に支那そば

 

 

 

 サービスでモロヘイヤと大根のキムチ風浅漬け。

 

 

 

 トッピングはこんな感じ。

 

 

 動物系は鶏の旨味が強く、

 

魚介系は節の風味が利いて美味しいスープです。

 

生姜などの香味野菜の香りも感じられます。

 

 

 麺はストレート細麺で柔らかいです。

 

麺と麺の隙間にスープをたくわえ持ち上げます。

 

 

 

 チャーシューは噛み応えがあり、

 

甘じょっぱい和風な味付けです。

 

 

 

 チャーハンは、しっとりタイプです。

 

 

 

 具材はこんな感じです↓

 

 

 刻みチャーシューたっぷりで味濃いめです。

 

 

 支那そばだけにしようと思っていましたが、

 

チャーハンセットにしてしまいました♪

 

 

 満腹で気持ちの良い食事が出来ました♪

 

 

 

 並びに、農園ホテル近くのちんばたさんや

 

まるちょうさんがオープンしていたのに驚きました!