100均 Seriaで買ったマイクロクランク♪ | マヒルの転がり続けろ!

マヒルの転がり続けろ!

気楽に見ていってください♪

 

 今日はヘアカラーするために飯能市へ

 

このお店、両替してくれないので万札崩しにSeriaで買い物。

 

 

 欲しいものは無いけど、

 

Seriaで気になっていたルアーを買いました。

 

 

 マイクロクランク(110円)

 

 

 これはもう、管理釣り場専用のルアーです。

 

 

 

  使ってないので何とも言えませんが、ダメだったら

 

ウエイト貼ったり、アイをいじれば使えると思います。

 

 

 

 先月、釣り仲間から報告がありました。

 

彼は海と渓流専門ですが、

 

職場近くの川に連れて行ったことがあります。

 

 

 その時に渡したダイソーのルアー。

 

10年前ぐらいに売られていたやつかな?

 

これは、しっかり泳ぐやつ。

 

「 いつ、どこに、どう通すかで釣れる。 」と言って渡した。

 

高価なルアーを無くす前に本質を楽しんでもらおうと♪

 

 

 ナマズは目の前を通せば食ってくるけど、

 

次はスモールマウスの引きを楽しんでほしいな♪

 

 

 友達の初ナマズの報告を嬉しく思いました♪