中華料理店のカレーライス ♪ 中華いるま | マヒルの転がり続けろ!

マヒルの転がり続けろ!

気楽に見ていってください♪

 

 昨日の晩ごはんは、埼玉県入間市牛沢町にある

 

中華いるまさんでカレーライスとジャンボ餃子♪

 

 

 中華料理店のカレーは、子供の頃に食べた黄色いカレーが

 

記憶に残っています。

 

片栗粉でとろみをつけていて、冷めると固まってくる。

 

それが嫌だったのですが・・・

 

今それを食べてみたいと思っています。

 

絶滅してると思いますが・・・。

 

 

 中華いるまさんのカレーライス(550円)

 

 

 手づくりなのか、市販品なのか迷います。

 

玉葱と肉は炒めて後から加えたのは分かります。

 

酸味の効いたカレーで、量はたっぷりで満腹です♪