道の駅 和紙の里ひがしちちぶでラーメンの予定が・・・ | マヒルの転がり続けろ!

マヒルの転がり続けろ!

気楽に見ていってください♪

 

 昨日、埼玉県秩父郡東秩父村にある

 

道の駅 和紙の里ひがしちちぶへ行ってきました。

 

お目当てはフードコートにある、2軒のらーめん屋。

 

ラーメン彩佐屋さんとあやラーメンさん。

 

 

 あやラーメンさんは臨時休業で、

 

ラーメン彩佐屋さんに入ろうと思ったら、

 

一組の客のおじさんの方が狭い店内でノーマスクで話しています。

 

大声なので、店員さんは距離を置いて話を聞いていました。

 

入店する気になれず、時間をあけてからもう一度と思い

 

細川紙・手漉き和紙関係用具や日本庭園等を見学しました。

 

 

 

 その後も、あの客がしゃべり続けていたので、

 

諦めることにして秩父に向かいました。

 

 

 埼玉県秩父郡横瀬町にある、らぁ麺 大金星さん。

 

なんとここも臨時休業。

 

 

 さんざんな一日でしたが、

 

美味しそうなそば屋3軒とお洒落なカフェを見つけました♪