わらじカツ丼 ラーメン 小鹿野の 鹿の子さん♪ | マヒルの転がり続けろ!

マヒルの転がり続けろ!

気楽に見ていってください♪

 

 埼玉県秩父郡小鹿野町にある、

 

鹿の子さんで食事をしてきました。

 

 

 14時30分を過ぎていたので、食事できるお店は限られます。

 

観光客が集まるところは嫌なので、鹿の子さんに伺いました。

 

 

 

 数年ぶりです。

 

 

 ライダーズ膳のわらじカツ丼とラーメン(1150円)を頂きました♪

 

 

 

 わらじカツ丼は一枚を蓋に移してから食べ始めます。

 

 

 カツが小振りに見えますが、

 

叩いて薄く作るわらじカツの中では肉厚です。

 

サクサク感は少しですが残り、甘さを控えたタレ、美味しいです♪

 

鹿の子さんのわらじカツが他店と違うところは・・・

 

前に述べた肉厚と胡椒が効いている事です。

 

他店との違いがあるわらじカツ丼を食べるのは楽しいです。

 

同じ小鹿野町の元六さんは蕎麦うどん屋なので、

 

わらじカツ丼のタレにかえしを使っていたり。

 

小鹿野安田屋さんの他にも近くに美味しいわらじカツ丼があります♪

 

 

 ラーメンは素朴に見えますが個性のある美味しい和風らーめんです。

 

 

 鶏ガラのあっさりですが物足りなさは感じません。

 

この葉物何だったっけ~

 

左はモロヘイヤ、右の味付けされた奴は・・・

 

ほうれん草じゃないし・・・

 

食事を終えてお店の方に聞いたら空心菜でした。

 

季節によってトッピングも変わるのだと思います。

 

わらじカツ丼もラーメンも素晴らしい味付けで美味しかったです♪

 

 

 店内は相変わらずでしたが、向かい合いでなく、

 

教室のような並びになっていました。