いろいろあったよー(^◇^;) | YURIのダウン症育児日記☆筋腫と卵巣嚢腫と流産を乗り越えて

YURIのダウン症育児日記☆筋腫と卵巣嚢腫と流産を乗り越えて

34歳で子宮筋腫がみつかり、35歳で手術!その後チョコレート嚢胞がみつかりました。36歳で流産するも、その後妊娠。女の子出産!

2016.6 子宮筋腫核摘出手術!
2016.11 チョコレート嚢胞発覚!
2017.3 妊娠するも稽留流産
2017.6 再び妊娠!
2018.2女の子を出産

ご無沙汰してます💦


一歳をこえて、できることがどんどん増えたゆーたん😊✨

母の私がついてけないって状況…💦



まず、つかみ食べができてました😅💦
食事は基本ペーストなのですが、お粥はすこしベタベタになってたので、お友達がパンデビューしてるのを見て、試しに「かにぱん」の足を握らせたら、自ら口に😳❣️
母感激でした‼️
なるべく顔がうつってないところをトリミング😅💦



つかまり立ちをマスター❗️(カメラ間に合わず😅🌀)
一度できちゃうと、もはや何回もやりだす…
階段、テーブル、こどもチャレンジの箱、ベランダに出る窓…どこでもトレーニングに励む😅ストイックなところはパパ譲りかな…💦




ゆーたんの1歳おめでとうの家族旅行❗️
ゆーたんと初めて一緒に外泊しました✨
パパの方のおじいちゃんおばあちゃんとの家族旅行で、初苺かぶりつき体験🍓💕

かみかみができないので、ジュパジュパ吸い付いて柔らかくしてから噛みとる食べ方を自ら獲得して、美味しそうに食べてました💕(いや、眠そうに食べてたな…)





1歳1ヶ月になる日に、初のツインテール💕
薄毛ちゃんなので、極細😂
細すぎて、このあとすぐ取れちゃったけど、ツインかわえぇ❣️





もはや、立ち方に何かメッセージ性を感じるようにすらなってきてます…😂

「ママ、外行きたいんですけど…」




この立ち方😂お尻フリフリ❣️








あ、そして、予防接種の予約は入れてたのに、その前に水疱瘡になってしまいました😭😭😭


いま、引きこもり中です😱😱😱

月曜に熱が出て38℃くらいあったけど、いたって元気に遊び、機嫌も良く、ご飯も完食。そのまま様子見で寝かせたら鼻づまりで寝苦しそう。

火曜日は朝下がってた熱が、昼頃また37.9℃💧でも、ご機嫌に遊び、ご飯も完食。
夜に、保湿クリーム塗ってたら赤い虫刺されみたいなポツポツが脇の下とお腹に10個くらいみえる。熱は下がってきてたので突発かなー?と思いつつ寝かせる。やはり鼻づまり…。

翌日も熱があったら病院かなー。鼻が詰まって苦しそうだから耳鼻科で吸ってもらおうかなぁ…なんて思いつつ、朝を迎えてゆーたんを見ると、ポツポツの色が少し濃くなったように感じる。

熱は平熱で、昨夜の鼻づまりが気になり、耳鼻科に行きたかったが、念のため#8000にかけて聞いてみる。

すると、「熱も下がったみたいだし、普段通り遊んでご飯も食べれてるなら、このまま様子見でもいいと思う。でも、発疹があるとのことなので、念のためそれがなんなのか小児科で診療時間内に診てもらってもいいかもしれませんねー。」

とのお答え。



鼻づまりが気になるけど、まずは小児科のようだったので、そのまますぐ小児科へ〜💡

母的には、熱と鼻づまりが気になっていたんだけど、念のため「発疹出てます。」と受付で申告したら、看護師さんがきて「あー、これ水疱瘡かもー!」と別室に通され💦

先生も見るなり「水疱瘡だねー、保育園とか行ってるー?」と。

行ってないけど、思い当たるとしたら、市の子育てサポートセンターによく通うようになったこと💦

そしてゆーたん、そこのおもちゃもよく舐める…

それしかないなと。。。

4月から療育に通うからと思って、生活リズムを作るために&体力持て余してるゆーたんの発散のために週3くらいで通ってたらもらってしまったようだー😱😱😱

集団生活恐るべし。


出始めこんな感じ。

でも、ここからさして増えず、濃くもならず。


お薬「カチリ」をぬる。


もはや薬か食べ物かわからん…


水疱瘡だけど、発疹が水を持つこともなく、赤くなったところが、すーっと消えてきています💡

まだ赤いままのが数個あるけど、このまま消えるといいなー💦




久しぶりすぎて、支離滅裂ですが、
ぼちぼちまた更新していきたいですニコニコハートピンクハートハート