8m28d☆支援センターに遊びに | YURIのダウン症育児日記☆筋腫と卵巣嚢腫と流産を乗り越えて

YURIのダウン症育児日記☆筋腫と卵巣嚢腫と流産を乗り越えて

34歳で子宮筋腫がみつかり、35歳で手術!その後チョコレート嚢胞がみつかりました。36歳で流産するも、その後妊娠。女の子出産!

2016.6 子宮筋腫核摘出手術!
2016.11 チョコレート嚢胞発覚!
2017.3 妊娠するも稽留流産
2017.6 再び妊娠!
2018.2女の子を出産

いきなり寒いー😨

今日は特に予定がなく、ゆーたんも暇、ママも暇になり、まだ一回しか行ってない市の支援センターに遊びに行ってみました😂


2〜3ヶ月前じゃないっけ…初めて行ったの…


あはは…




最近、家のおもちゃに飽きてきたかなー?と思ってて、何か新しい興味のあるものみつかるかなーと思ったので、午後イチにGO‼️


午後のオープンすぐに行ったので、まだ3組くらいしか来てないみたい😆✨


すいてるー‼️




久しぶりすぎて、システム忘れてる私😅




ちなみにゆーたんは、
まだ数回のズリッ💦ていうのしかできないのですが、一応ねんね期は卒業したのだ✨と私は思ってるので、ねんねスペースには行かず(笑)

広い、滑り台やおままごとスペースなどもある方で遊びました😁




棚でおもちゃを物色…


音のなるボタンのたくさんついてるやつ❣️
くるくる回るのがたくさんついてるやつ❣️


これはイイかも!



………じーーーーーーーっ👀





じーーーーーーーーっ👀








ゆーたんは、
じーーーーーーーーっと見て終了🤣





まぁいいよ、これはこうやって遊ぶものなんだってのを学んだ日💡

今度は自分で回せるかもね😊







同じくらいの月齢であろう子達がたくさんいたけど、つかまり立ちや高速ハイハイ、おもちゃも座って遊んでるし、うつぶせのゆーたんはまたも見下ろされてたけど、そんなお友達をとにかく見上げてはじーーーーーーーーっと見てる👀



お友達の遊んでたおもちゃが置き去りにされてるのを見て、ズリッ‼️と取りに行く(笑)



よしよし、そうだ、見て学んで👀

刺激を受けるんだ❣️

と、母は見守っておりました😉





他にも絵本を読んだり、穴にボールを入れるとコロコローってなるやつをしばし眺めたりして、1時間ほどで眠くなったようなので帰りました✨



今回は特に話したママさんは



いません🙄💦💦



というのも、うちのゆーたんはうつぶせでその場からちょこっと動くくらいだけど、他の子はとにかく動き回ってて、同じところにいない😂


しかも、結構空いてたので、とにかく動いて追いかけて…😅



ベビちゃんがそばにきたら、
「あぶないあぶない、すみませーん😅」
「一緒に遊ぼう!でしょ?」
「貸してっていわないと!」
「電車好きなんだねー!」
「歩くの上手ですねー!」
とか話すけど、次々興味が変わっていなくなる(笑)


前回のねんねの時は、赤ちゃんが動かないからお話ができたけど、大きくなるとそんなにたくさん話してる余裕はないなーと思った😂





気に入ったおもちゃとかが一緒で、熱中して遊んでくれたらお話もできるかもなぁ…




ゆーたん、今回はとくに食いついたおもちゃはなかったかも滝汗






帰り際、保育士さんが
「あれー?初めてかも😃お名前はぁ😃❓」
と声をかけてくれて、

「ゆーたんかー❣️こんにちは😊ゆーたん✨」
とゆーたんにもたくさん声をかけてくれて、

ゆーたん、得意のスマイル披露🤣💕



保育士さん、
「わーーーー😆ニコってしてくれるのー❓そーかそーかー✨また来てねー❣️」
とハイテンション😊



私が2ヶ月ぶりくらいの2回目ですって言ったら、

「えーーーー‼️もっと来てね😆」


と(笑)




これから感染症もどんどん流行るし、迷うけど、少しの時間でお散歩にもちょうどいい距離だし、気が向いたらまた行ってみよう😊