来週の平日は休みー!そして火曜日を定休日に設定ー! | ホットチョコのellieブロ

ホットチョコのellieブロ

日記みたいな書き方をしていこうと思ってます

FBやFC2には書いたけれど、来週の平日、自分の為の休みをとります。
期間は6月9日(月)~13日(金)まで。
ゆ~っくりカラダを休めようと思っています。


//////////////////////////

ホットチョコカフェをオープンさせてから、この夏で4年。
今までにこういう休みをとった事はなかった。

姪っ子と一緒に伊豆の宿に行ったりした事はあるけれど、
それは手伝ってくれた姪っ子を喜ばせる為だったし。

父の法事で実家に帰っても、それは法事だから向こうでは忙しい。

他に休んだと言えば、レース観戦、レース主催、レース手伝い、サーキット走行、サーキットイベント・・・
カフェの営業を休みとしてるけれど、カラダは休んでいない状態の休み。

イベントの前は準備でクタクタになりながら閉店時間まで営業して
イベントではハイテンションで動き、
イベントの後はヘトヘトになったまま、閉店時間まで営業してた。

無論、自分で望んでやっていること。
やりたいからやっているだけ。
大好きなカフェの中にタクサン居たいだけ。

しかし、ココロの何処かで警告が聞こえる。
「アンタもハタチじゃないんだからさー」
「倒れて心配かけたりするような事になるよーー」
「気持ちは若くてもカラダはついて行かないんだよーーー」

なるほどね。
たまにはゆったりとした休日を過ごした方が良いよなあ。

4年も経ったんだからそろそろ定休日を作った方が良いよなあ。

よし。
梅雨にも入るし、休もう。
定休日も作ろう。
イベントが多い、火曜日にしよう。
火曜日だと他のライダーズカフェとかぶらないし。


9日(月)~13日(金)の間、店に顔を出すかどうかは不明ですが、まあ居ないと思ってて下さい。

ガレージ会員の方の出入りは自由ですが、一般の方は入店出来ません。
※賃料を滞納されている方のセキュリティーカードは使えなくしてありますので注意。

この休みが終わったら、ホットチョコカップの準備も始めねば。


ホットチョコカフェは、今後、火曜日を定休日に設定致します。
HP等を書き換えた時点で施行、という、ゆるい開始にいたします。
多分、7月~になるかなー。

何卒宜しくお願い致します。