柴垣海岸にある長手島。
「小天の橋立」と呼ばれる程、
景観の良いスポット。
ここでは、羽咋市地域活動団体「長手島」が、町を盛り上がるため、海の清掃活動やSUPによる観光PRを行っています。
『海でバランスボールがしたい!』
せっかく海がすぐそこにあるのだから。
青く広がる大きな海を目で楽しみ、
ゆったりと打ち寄せる波の音、
心穏やかに落ち着かせる力があります。
想像しただけで、絶対気持ちいいよね!
絶景のロケーションでのバランスボール、ずっと以前からしたくてウズウズしてたんです。

CO-LABOで夜活をスタートした時、記念すべき第1回目に参加してくれた“よしけ”さんこそ、私の夢を実現させてくれた人。
地域活動団体「長手島」に在籍し、親子SUP体験会等を開催されています。
今回、“よしけ”さんとの共同企画で、浜辺でバランスボールが実現します!
ボールの天敵砂浜の小石は、開始前に参加者みなさんでよけてもらい、ちょこっと清掃活動をしていただこうと思っています(^^)
みんなの海、気持ちよく使わせていただきましょう!
バランスボールのあとは、“よしけ”さんにバトンタッチ!
SUPに乗ってみよう!
~海の上でバランスボールに座れるかチャレンジ♪~
今勝手にサブタイトルつけました笑
完全に上級者向けですね(^^;
ちょっとやってみたいだけ(笑)

これ実は、福岡のバランスボールインストラクター千春先生が、日本初の室内SUPマシンとバラボのコラボレッスンをしているのを参考にさせていただきまして(≧▽≦)
福岡発!日本初!と銘打って、とても斬新なレッスンをされている先生です。

SUPヨガというのも流行っていますよね。
海の上でヨガも体感してみたい。
↑“よしけさん”出来ちゃうんですね~
なので、指導していただきましょう!
とてつもなく体幹強化にもってこいな感じですね(^∀^;)

あ、皆さん、あまりビビらず怖がらず、
楽しくやりましょうね~♪


夏休み、柴垣海岸長手島に集まれ!
砂浜でバラボ!
夏の思い出作りにぜひご参加ください!

詳細は近日発表です!!!




via KOKOKARA PARK balance ball
Your own website,
Ameba Ownd