第48回定期演奏会日記 SHOJI | 広島市民マンドリンクラブsub(NEW!!)

広島市民マンドリンクラブsub(NEW!!)

第48回定期演奏会を無事終了することができました。ご来場・ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

第48回定期演奏会

2024年9月16日 15時開演 広島市西区民文化センター

 

第48回定期演奏会を無事終了することができました

ここを読んでくださっている皆様は、聴きに来ていただけましたでしょうか。

たくさんのご来場ありがとうございました。

 

当日はどこか憧れるような青空の元、朝からリハーサルを行いました。

今回は、まさに試練のように難しい曲が多くリハーサルだけで疲れてしまいました。

 

椅子を配置して自分の位置へ

まだ譜面カバーが配られる前です

 

リハ終了前、指揮者の最終チェックが入ります

 

進行はステマネさん お世話になりました

合間には皆でパンフレットに他団体のチラシの挟み込み

 

しかし、そこは勇敢な市民マンドリンクラブのものたち。本番になるとしっかり集中してさすがだなと思いました。

特に第3部のシンフォニック・ファンタジアⅡ空の冒険詩での周りの集中感が素晴らしかったなと思います。

 

そして、今回はなんと作曲者の椎根真太郎さんに来ていただきました!

すごく気さくな方で、演奏会前にも優しい言葉をかけてくださり、偉大な方だとひしひしと感じました。

 

記念写真にも入っていただきました

 

今回の演奏会も来ていただいたみなさんだけでなく受付や司会の方、浦和から来ていただいた椎根さんのお陰もあり大成功だったと思います。

 

皆様に感謝申し上げるとともに、来年の演奏会では虹の彼方のさらに先へ行けるように部員一同精進して参ります!

 

ありがとうございました!