CX-8のパーツ : ダッシュボードマット | JINブロ 〜地方在住 社内SEの日常〜

JINブロ 〜地方在住 社内SEの日常〜

広島在住で社内SEをしている、バスケ好き・クルマ好きのアラフォーです。仕事や趣味のことなどを雑多に書いていきます。

前回、CX-8のシートカバーについて紹介しました。

新車を買う方、納車待ちの方、納車されてあまり経ってない方にオススメなので、ぜひ見てみてください。


そして今回は、ある筋では有名な、知る人ぞ知る人気商品、ダッシュボードマットです、




私が選んだのはSunlandというメーカーのCX-5、CX-8兼用のものです。

値段も安くありません。


なぜコレを選んだのか。

YouTuberの皆さんが、とてもコレを推していたからです!笑


これまでダッシュボードマットなど買ったこともなければ、存在自体知りませんでした。

そもそもダッシュボードにフロアマットみたいなものを敷くなんて、、、と思っていました。


が、しかし、効果はバツグンでした。

メリットとしては、

1. フロントガラスの写り込みが減ること

 → ヘッドアップディスプレイがあるので、そこは隠れませんが、他の場所の写り込みが劇的に減ります。


2. 暑い日の照り返しがマシ。

 → 暑い時、ダッシュボードからの熱気で戦意喪失したことはないでしょうか?このマットはそれを軽減してくれます。(そんな気がします)

以前、検査の時に代車でデミオ(現・Mazda2)を貸してくれたのですが、いつもよりも暑く感じました。

この2つのメリットについては、多くのYouTuberさんが検証動画を上げてらっしゃいますので、ぜひ見てみて下さい。


あと、たぶん

3. ダッシュボードの劣化も抑えるはず

→ 直射日光を浴びないので、ダッシュボードのソフトパッド部分の劣化が抑えられるはずです。

そう信じてます。


他に安価なダッシュボードマットもありますが、専用規格で、付属の両面テープなしでもフィットし、ズレない安定感、そしてネットショップやSNSでは良いコメントがいっぱい、という安心感は唯一無二だと思います。


下はウチのCX-8に設置した写真ですが、全く違和感ありません。

むしろ、これまでとの違いで、高級感を感じてます。笑



私がCX-8を買ってからマツコネが大きくなりましたが、変わらず同じマットでサイズぴったりだそうです。


なお、この商品は、たまにTwitterやYouTubeでプレゼント企画をされてましたが、最近はあまり見ません。

やっていた時も、競争率が高すぎて、全く当たりませんでした。

大人しく自分で買うのが吉です。


また店長さんがTwitterをされていますが、人気商品で、品切れという投稿をたまに見ます。

が、頻繁に入荷されているようなので、もしなくても根気強く見てみてください。


セールで値引き、というのも見たことないので、私は楽天でポイント還元が大きいときに買いました。


イベントバナー

 

では✋