ひと山まるごとプレイパークの活動報告 | 大阪府池田市を拠点に子ども・若者のための地域文化活動(居場所、遊び場、余暇・文化活動)をしているNPO法人北摂こども文化協会

大阪府池田市を拠点に子ども・若者のための地域文化活動(居場所、遊び場、余暇・文化活動)をしているNPO法人北摂こども文化協会

「子どもの権利条約」の普及と推進をミッションに、大阪府池田市を中心に活動する団体です!ひと山まるごとプレイパークや北摂太鼓などの自主事業をはじめ、水月児童文化センター、青少年交流文化館いぶき、くるぽんなどの受託事業も行っております。

ひとやま通信5月号です✨
5月のひと山は小雨が降ったり止んだりでちょっと天気が悪かった☔
でも、そんなの関係ねぇ!とばかりに山歩きでは小川でカエル&サワガニ探しに没頭するこどもたちとこどもみたいなおとなたち😆
こんな場面が、子どもたちが健やかに生きる根っこを育んでいるんだと思います😊
ピザ窯ではやきいもを作ってくれて、トロトロアマアマですごく美味しかった😋
各自持ち寄った色んなものを焼いてましたが、今回は焼き晩柑(ばんかん)は美味しかった😆
また他の果物も焼いてみたくなりましたね😊
こんなふうにやってみたいがやれるステキな場所があるのは、笑顔溢れる人生の豊かさに繋がるんでしょうね✨
今月も笑顔だらけの楽しい一日でした⛰️

 

ひと山通信2024年5月号


 

 

ひと山まるごとプレイパークの情報はコチラ↓↓

 

 

#プレイパーク #ピザ窯 #ターザンロープ #落とし穴 #やきいも 

#焼きみかん #焼き晩柑 #焼きマシュマロ
#親子でお出かけ #里山 #自然体験 #外遊び
#ひと山まるごとプレイパーク
#北摂こども文化協会