京都で今1番人気のお土産お菓子らしい?? | ふわりん。

ふわりん。

ほわわわわぁ~ん

夜ごはんに、ピザだけだと、後からお米を欲してしまうのは私だけですか??

なので、先程、茅乃舎のダシを袋破って中身を出して、味噌と混ぜて即席お味噌汁を作り、

ご飯を二杯食べてみましたよ爆笑

それから、梅干しもねっ爆笑爆笑

満足ドキドキ


さて。

京都人から京都なお土産を頂きました音譜

今1番人気だよニヤリって。

{B7585AA7-E88C-4274-9DB3-8E54E30780ED:01}

{B8F8F7A9-EA59-4264-AB7B-9807DA9DC38E:01}

嵐山らすく。


右:抹茶らすく

京都府産の宇治抹茶を使用。毎年5月に取れる新茶を半年間も熟成させた特選の宇治茶に碾茶(てんちゃ)をトッピング。茶葉の香りと抹茶の風味をお楽しみ頂ける逸品。

左:ほうじ茶らすく

京都府産の玉露になる茶葉の葉脈と茎のみを使用した茎茶を焙じて粉末にしたものを使用し、爽やかな香ばしさとまろやかな風味を感じていただける逸品。

火を通しすぎないように焼き上げ、サクっとした食感と茶葉の風味がしっかりと感じられる絶妙なバランスになるよう、職人が一枚一枚心をこめて手作業で作っている…

らしいです(*`・ω・´)ゞ


抹茶らすくは苦味がきいていて、濃いお茶を飲んでいるような味わい。

ほうじ茶らすくは香ばしさが際立っていて、お菓子らしく美味しかったです。


そもそもラスクがあまり好きではないのですが

京都もお茶も大好きなので、美味しく食べることができましたっニコニコ

つまらないただの甘くて固いパン!ではなかったです!

美味しいらすくキラキラでしたもぐもぐもぐもぐ

ごちそうさま。ありがとうございますドキドキドキドキ


そういえば、沢尻エリカさんが主演の特別ドラマがあるみたいですね。

大奥!あのシリーズは色も鮮やかですし、好きで見てしまいます。

明日放送ですねお願い 

楽しみぃ~~


ふっふふ~~音譜

土曜日は雪が降るとか!

用事は明日済ませておきましょうウインク