銀座で1時間待った・・・今も大人気なラーメン屋さん!! | ふわりん。

ふわりん。

ほわわわわぁ~ん

去年・・2013年3月にオープンした、『銀座 篝』(かがり)

今も、オープン前から行列でした。

と、いっても20番目ですが。

なんともひっそりとした路地にあって、最初見逃しましたよーー


{34DA8C9D-88D2-4B4C-BF91-3FB7AB4CF3DF:01}

{449700BA-1423-450E-838D-FF41B90CE360:01}
初篝だったので、もちろん、鶏白湯SOBAでっす\(^o^)/


↓焼ごはん&ふき味噌&明太子
{905A5F7B-7674-4976-9226-95D70B99F93F:01}
あたたかい出汁も一緒についてくるので、あとがけで食べました。

そのままでも十分美味しいのに、出汁をかけたら最高なお茶漬けに


↓ラーメンに添えられて出てきました。
{16C30A40-AF68-4EFD-B001-D44E9D4FEB67:01}
フライドオニオンとすりおろしの生姜


↓キタ━━━━━━ヽ(`Д´)ノ━━━━━━━!!
{F9B9C91C-EA20-4C66-9236-FD1ED9A469BE:01}

{D7B84FDA-2DF4-45EC-8546-99A4DB878E2F:01}

まさか・・・・

鶏白湯スープにイクラが合うなんて・・・

美味しかったなぁ(*´ω`*)


やわらかぁい鶏肉もかなり美味しかった・・・

何より、スープが絶品

鶏の濃い味が身体中にしみいるような美味しさです。

鶏が濃いのに、野菜感じる不思議な味わい・・


丁寧に仕事をしているんだなぁ・・と伝わってきました。


麺は信頼の三河屋製麺

ストレートの中細麺はもちもちっとしていながら、する~っと口の中へ滑り込みます。

麺も美味しかったなぁ。


そして、カウンターには京都の原了郭の黒七味が置いてあり、

途中、入れてみたら、これまた合いました(*`・ω・)ゞ絶品確定

原了郭の黒七味が1番美味しいんではないかと思います。
(黒七味界の中で。)


あ、さらに途中でフライドオニオンと生姜を投入

香ばしさと爽やかさがプラスされて、新しい味わいにっ

あー本当に美味しかったなぁ。。


ちょと小声で言いたいのですが、少しコッテリ感と塩気が多かったのか

後からかなりのどが渇きました(;^_^A


美味しい食べ方をさらに教わったので、また行きたいです。

また1時間も並びたくないので、平日に行こうかな(笑)


☆☆銀座 篝への地図☆☆


ちなみに、前に並んでいた中国人の方がスマホで

「東京第一位拉麺」のページをみていて、篝が第一位でした

お店を出るころには40人くらい並んでいて驚きました。

これから寒いので、並ばれる方は防寒していって下さいね(-ω-ゞ


では・・

まだハワイ準備が出来てないのですが

ねむたすぎるので、寝ますOo。(。ρω-。)おやすみなさいませぇ