アメブロの背景色について・・・ | 無料で簡単に画像加工が出来る様になるブログ

アメブロの背景色について・・・

アメブロの背景色について・・・

こんばんわ!


0円アメブロカスタマイズのペカルマンです。



突然ですが、当ブログを始めて4カ月。


視力が0.3落ちました(爆!!


まぁブログだけが原因じゃないとは思うんですけどね^^;


そういえば、ブログの背景色、リンク色、強調文字の色について


この方が鉄則を説明されています


納得のいく説明をされていて、なるほど~っと思いました。



話は変わりますが、あなたが1番よく見るブログは?と聞かれて


パッと答えが言えますか?


僕は言えます。


自分のブログです(オイ   いやいやそうなんです(汗


更新した記事に誤字はないか? 表現でおかしい箇所はないか?


挿入した画像と文字にズレがないか・・・。結構見ませんか?自分のブログ・・・。



もちろんブログデザインって 「見てくれる方目線」を考えて見やすくしている


(つもり)ですが、1番見ているであろう自分の視力がガタ落ち・・・。


で、なにげに 「目に優しい色」 とか 「目に優しい背景色」で検索してみました。


あれや、これや見つかりましたが


「緑が目には優しい」


「薄い茶色が目にはやさしい」


明確な答えは見つからず・・・・・・。



視力をこれ以上落とさない・・・効果があるかどうかは不明ですが


当ブログ、結構前から うっすらではありますが背景色に色を付けました。



0円アメブロカスタマイズで、小遣い上乗せ目標5万!












の部分には色がついています。


の記事タイトルの背景は白のままです。  画像ではちょいと解りにくい・・・。



アメブロカスタマイズという程のものではないかもですが



0円アメブロカスタマイズで、小遣い上乗せ目標5万!
















CSS編集のタグ内に上図のような部分があります。

(当ブログ ブルースキン)


赤字部分のカラーコードを変えると背景色を変更できます。


当ブログの場合は、白にほんのわずか色をつけただけです。


色の微調整、僕はこの方法でやってます。





これで視力低下を押さえる事に効果・・・・ないですよね・・・・。





0円アメブロカスタマイズで、小遣い上乗せ目標5万!-ブログランキング ←ブログランキング参加中。


応援よろしくお願いします。





最後までお読みいただき有難うございました。


0円アメブロカスタマイズのペカルマンでした。