黄色い花 黄色い花 黄色い花

2020年10月~アメリカのニュージャージー州へ海外赴任帯同
夫と娘PIYO(16歳)と私チキン♡の3人家族です
英語力はないけれど楽しい事が好きな海外生活を綴ります

 

このブログは渡米後も日本にいる

母や家族、友達に『元気で過ごしているよ〜!』

というメッセージを兼ねています

黄色い花 黄色い花 黄色い花

 
 
 
 
 
みなさまこんにちは
チキン♡鳥です

 

 

 

 

 

 

 

あたたかいメッセージラブレター

ありがとうございます

個別に連絡下さった方もいて

とても嬉しかったですドキドキ

遅くなりますがお返事は順次致します

 

 

幸い

頭・首・骨に異常なし

と分かっていても

擦り傷が痛々しくピリピリ

打撲の変色も始まりました魂

 

 

時間時計が経過すると

 

む・ち・う・ち

 

と思われる

体の様々な場所に青や紫色が出現

特に左上半身が辛いです悲しい

 

 

 

 

そもそも

 

 

 

 

 

アメリカアメリカ

 

電動スクーターなんて乗ってるから~ブー

 

 

と言われたり

思われたりするだろうなぁ~と

ある程度は予想しますが

鳥にとっては必要なモノで

交通ルールも慎重に順守していた

と自負しています凝視

でも事故った~

 

 

 

 

星

 

 

 

 

12月15日(金)13時30分頃

鳥チキン♡は

交通事故にあいました爆弾

 

 

 

 

 

 

前回の続きです

 

 

 

 

遠くからサイレンが聞こえ

パトカーパトカーと救急車救急車がほぼ同着気づき

鳥の元に体格の良い男性ポリスが

かなり至近距離で話しかけてきました

 

 

I'm 〇〇.

△△police department.

Are you okay?

 

 

英語も話せない私鳥

なぜかポリスの顔を見て

はぁ…助かった~キラキラ

と安心したのは不思議です照れ

 

 

 

ポリスは例えるならビックリマーク

デカプリオ様似(右側)の

優しそうな方でしたクローバー

髭の形まで似てました!

下矢印

 

 

正直なところ何を話したのか

ハッキリ覚えていません無気力

だって

本物のポリスがこんな至近距離で

しかも英語で!

あたりまえだけど

鳥だけに質問するなんて

それだけで緊張しちゃう驚き

それに体中が痛くて集中できないアセアセ

 

 

でも短い質問に

Yes/Noで答えた後

鳥が割と意識がしっかり

していたからか!?

 

Why did you hit by a car?

 

という状況説明を求められました

しかも超ハイスピードで

他にも何か言っていたガーン

 

 

アメリカアメリカで3年以上生活していても

英会話が上達しなかった私鳥

情けないことに

こうゆう大事な場面でも

 

I can't speak English well.

Could you speak more slowly, please?

 

が最初に出た言葉真顔

 

Okay, of course!

Are you from Korea? Chinese?

 

I’m Japanese.

 

と答えましたが

日本語ができるポリスは早々いないし

携帯スマホも手元にないし

翻訳ナシで中学英語の単語を精一杯並べ

説明してみました

通じたかどうかは別ですが爆笑

 

 

 

 星

 

 

 

 

次にたくましい女性救急隊員が

 

I'm 〇〇.

⬜︎⬜︎ rescue.

Let me see your body check.

 

 

 

鳥の斜めバッグをとり外し

ダウンを脱がせ

頭・首・背中など

骨折してないかチェック上差し

 

 

膝を動かしたり体を押されると

その都度

痛くてワーワー騒ぎましたが鳥アセアセ

 

両膝、左肩が特に痛かったピリピリので

その部分を申告しました

 

 

この日はコーデュロイ生地の

冬パンツを履いてましたが

摩擦で穴が開いていました

膝までめくると

皮がめくれ出血していましたガーン

 

 

鳥のすぐ横には

救急搬送用のベッドが用意され

有無言わさず

コチラに乗るスタンバイ完了でした

下矢印

イメージ写真

 

 

レスキューの女性は

 私鳥の荷物をパパッとまとめ

ベッドに移動するわよビックリマーク

凝視

女性レスキューさんの

力強い腕力の助けを借りながら

左足だけ地面につけてベッドへ

そしてガラガラ~っと

あっという間に救急車の中へ~!!

 

 

アメリカアメリカで救急車救急車に乗ると

高額だから気軽に救急車は呼ばない!!

 

 

と聞いたことがあり

乗って良いものかどうかも分からず

どうしたら良いか判断できませんでしたハートブレイク

 

 

その時チラっと見えたのは

鳥をひいたその車

赤い作業車はてなマークでした 

下矢印

こんな感じです

 

赤い車でもっと車高が高かったかな?

バックキャリータイプで

後ろに何か荷物を乗せていました

 

 

一瞬だけ見ましたが目

その車体の前後には

傷や凹みが多数ありうずまき

不注意注意なのか

単に運転が下手ダウンなのか

このドライバーの車の保険は大丈夫かはてなマーク

と不安になりました……もやもや

 

 

 

そんな心配をしている暇はなく 

実際は英語の嵐で

何を聞かれているか分からずアセアセ

プチパニックです煽り

救急車救急車に乗る・乗らないは

鳥に決定権が

あったのか無かったのかはてなマーク

それすら分かりませんでした 

 

 

 

星

 

 

 

 

鳥は救急車救急車に乗せられ

先程のポリスと女性レスキューに

身分証明するもの

を提示するよう求められました

 

運転免許証

とか

SSN

 

どちらも持っていなかったけれど

唯一お財布の中に

パスポートのコピーが入っており

それをポリスに渡すと納得にっこり 

 

 

名前・住所・電話番号

生年月日・年齢

あたりを聞かれました

ある程度情報が集まると

 

「Crush Report」

という用紙をポリスからもらいました

まるでレシートみたいな

ペラペラのものですが

これがすごく大事な紙!らしい

5~7日後に事故の詳細が

QRコードから確認できるそう電球

これは後から知った事でした

 

 

 

鳥のスクーターは?

とポリスに聞いたら

ポリスで預かるからね

そこに書かれた住所にあるよ

と教えてもらいました

スクーターと一緒にあったベーカリーの紙袋が欲しい

とは小心者で言えなかった鳥あせる

 

 

 

 

 

星

 

 

 

 

次はレスキューの女性へバトンタッチバイバイ

救急車の中でマンツーマンです

室内のイメージ

 

どこかHospitalにかかっているか?

 

という内容だったけどあせる

鳥はファミリードクターとして

日本人医師のクリニックしか履歴がない…

一応クリニックの名前を言ってみたら

Hospitalムカムカ

と強めに言われて鳥アセアセ

あせる~無気力

 

 

やっとエマージェンシー病院として

搬送先の病院はどこが良いか

と聞いていることが理解しました

 

 

この辺りから

こちらの女性レスキューさん

超高速英会話がスタート真顔

モタモタする時間時計がもったいない

という気持ちや

鳥との会話が噛み合わず

イライラピリピリする様子が伝わり…

 

 

鳥もコレはマズイタラーと察して

ニコに電話をしたいと申し出て

カバンから携帯スマホをとってもらった

 

 

ニコはオフィスで仕事中でした

電話への第一声は

「大変申し訳ないのですが…

スクーターで車にひかれ

今、救急車救急車です

これからどこの病院病院に行くか

話をしてもらっても良いですか?」

ともう全部丸投げお願い

 

 

レスキューの女性にも聞こえるよう

スピーカーにして話をしてもらいました

 

救急車A,B,Cの病院が候補でどこが良い?

 

ニコB病院を希望したい

 

救急車なぜB病院が良いのか?

 

ニコ認知度が高く場所も分かる

また日本人医師がいると聞いている

 

救急車どこの病院も翻訳は可能だし

B病院までは特に道が混んで時間がかかる

 

どうやらB病院に行きたくないらしい

夫も機転を効かせて

 

ニコあなたのオススメの病院にしたい

 

救急車A病院なら近いからすぐ着く

 

ニコA病院にお願いします

 

とにかくこの女性レスキューさん

声が大きくてハキハキしてるから

多分怒っていなくても

怒られている気分になる会話で

私も終始ドキドキハートブレイク

 

 

 

結局は最初から

近隣A病院へ搬送する流れだったような…

 

 

現場から10分程度の間

鳥がポリスに答えた内容の紙を見ながら

女性レスキューが再確認し

タブレットスマホに入力します

 

 

いくつか記載に間違いがあった様子で

チッ

て言ったような気がした凝視

 

 

いやもしかすると

鳥が受け答えを間違えていたり

発音が悪かったかも知れないハートブレイク

 

その後も

アレルギーはあるか?

常備薬はあるか?

など聞かれ

 

 

一応

蕁麻疹がでていたので

アレグラを1日2錠服用している

とは伝えることができた

 

 

意思疎通が上手く行った時は

Great!!

 

Excellent!!

と大げさに褒められると

やっぱり嬉しいものですニコニコ

特に怖い感じの人にね

 

 

 

病院に到着し裏口から

エマージェンシールームへ直行

初めて見る海外の病院内病院

しかもエマージェンシー!

具合悪そうな人がいました驚き

OMG~!!

AHHHHHHーーーーーー!!

とか叫び声が怖い

 

 

個室に通され

シーツを持ち上げられ

3.2.1でベッドの並行移動鳥あせる

 

 

これから何が始まるのか

もうビビリが半端なくて驚き

終始ドキドキしてました爆弾

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回へ

明日はカイロに行きたい…

 

 

 

 

 
ふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハート
最後までご一読頂きありがとうございましたチョコ
異国の地で日々私なりに頑張って過ごしています
いいねグッボタンは励みになりますので
ポチッと上差し応援も宜しくお願いします音譜
ふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハート