黄色い花 黄色い花 黄色い花

2020年10月~アメリカのニュージャージー州へ海外赴任帯同
夫と娘PIYO(16歳)と私チキン♡の3人家族です
英語力はないけれど楽しい事が好きな海外生活を綴ります

 

このブログは渡米後も日本にいる

母や家族、友達に『元気で過ごしているよ〜!』

というメッセージを兼ねています

黄色い花 黄色い花 黄色い花

 
 
 
 
 
みなさまこんにちは
チキン♡鳥です

 

 

 

 

 

 



 

タイトル通りですが

鳥チキン♡は

昨日午後

交通事故にあいました爆弾

 

 


車にはねられ

初救急車救急車にも乗りました泣

エマージェンシーに入り

幸い頭・首は大丈夫だったし

骨も折れていません

今は自宅にいます

…かなり擦り傷と打撲が残りますがあせる

 

 

 

アメリカアメリカは車社会

事故も多いから

注意注意していたつもりだけれど

起こってしまったことは

仕方ありませんハートブレイク

 

 

 

こんな経験はもちろん

したい訳ではないのですがアセアセ

もしもこの先の対処で

どなたかお知恵を拝借下さる方お願い

または

鳥のポンコツ英語で

どのように乗り切ったはてなマークのかを

綴ってみたいと思います

 

 

幸い大きな怪我ではないものの

主に左半身が全身打撲状態です驚き

日常生活でも

立ったり座ったり

着替えやトイレも一苦労ガーン

家事も上手く出来ず

もはや介護に近い状態

シャワーも傷口が怖くて入れずアセアセ

とにかく

ゆっくり静養しますクローバー

 

 

 

星

 



事故状況

 

 

12月15日金曜日午後

ESLのお友達と楽しい時間を過ごし

帰宅に向かっていました

 


画像はネットから拝借しました

ヘルメットは着用していましたよ気づき

 


信号待ちをし

青信号になったのを確認後目

歩道をスクーターでゆっくり走行

その距離は

1車線分の短さです

 

 

事故を起こした車は

先頭の対向車…



信号が青になると

右側から来る車を

チラッと確認していた様子でした

一瞬ドライバーを確認してました

左折ウインカーもなかったし

私は直進すると判断しました

 

 

その時

横断歩道残り1メートル位で

その車は勢いよく左折してきて

 

わっっわー!ぶつかる!!

(心の声)

バーンッハッハッ

 

 

車は勢いよく

スクーターごと私鳥をはねました

多分

いえ確実に飛びましたよね魂が抜ける

 

 

 

アア…ブツカッチャッタ

イタイナァ…真顔

 

 

 

 

星
 
 
 
車の運転手は
すぐ私鳥に駆け寄り
 
Are you okay?
 
と聞いてくれましたが
まるで夢の中おすましペガサスとか
遠いところで話をしている感じで
鳥はすぐ反応できず
 
 
Oh my god!!
 
Shit!!
 
と男性はこの言葉を繰り返し
すぐに
警察パトカーと救急車救急車
携帯スマホで呼んでくれた様子
 
 
鳥はその間も動けず
しばらくは
道路で横たわったままでした
意識はぼんやりあったけど…
 
 
多分10回目ぐらいはてなマーク
「Are you okay?」
でようやく
「I’m okay...」
と小声で言えました
全然大丈夫じゃないけどね爆笑
 
 
正確に何と言ってたか忘れたけど
「とにかく無事で良かった。」
という内容の声をかけてくれて
「I’m sorry.」
と謝罪の言葉をかけてくれたのが
印象的でした
アメリカ人は謝らないという話を聞いていたので
 
 
私は事故にあったという
恥ずかしさもありつつ
道路から移動することも
自分ではできない状況もやもや
邪魔だし
完全に道を塞いでいました
 
 
 
遠くで誰かが…
Do you need help?
とか
Can I help you?
とドライバーに声をかけていて
 
 
彼は
「警察と救急車に連絡したから
大丈夫だよ。ありがとう」
と答えていた様子
 
 
そして間もなく
大きなサイレンと共に
パトカーパトカーと救急車救急車
私の元にやってきたのです
痛みより
パニック倍増驚き
 
 
 
 
 
体が痛いので
次回へ
 
 
 
 
ふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハート
最後までご一読頂きありがとうございましたチョコ
異国の地で日々私なりに頑張って過ごしています
いいねグッボタンは励みになりますので
ポチッと上差し応援も宜しくお願いします音譜
ふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハート