宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白

2020年2月中学受験を無事終了し
主人は4月アメリカニュージャージーへ3年渡米予定
現在、海外赴任に向け家族一丸奮闘中

娘PIYOと私チキン♡は8月に帯同予定
3人家族の日々を綴ります

このブログは渡米後も日本にいる
母や家族、友達に
元気で過ごしているよ〜!』という
メッセージを兼ねています

宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白


私事ですが、2月16日に初めて

幼保英検4級&3級を同時受験しました!

(前回のブログ→幼保英検4級&3級を受験へ)

そして郵送ポストで自宅に結果が到着しました



結果は…メール





宝石紫4級→無事合格💮


宝石紫3級→不合格ハートブレイク でした


予想通りの結果ですニヤリ

私のレベルはこの程度なのですグラサン



幼保英検とは左差し

レベルはこのような設定です

4級 中学初級〜中級(40点満点)

3級 中学卒業程度(100点満点)

2級 高校中級〜卒業程度

準1級 大学中級程度

1級 大学上級程度



幼保英検の存在を知ったのは今年に入ってからで

ネット受験申込みも期日ギリギリDASH!

購入テキスト本は受験1週間前に到着

かなり準備不足で臨んだ試験です

リスニングは全く未着手のまま当日を迎え

まさに体当たり勝負でした


言い訳はさておき…えー


私の結果を見てPIYOが

ヒヨコ『ママ、4級合格すごいね!間違いは2個だけ』

鳥『そう?中学初級レベルだから簡単だよアセアセ


ヒヨコ『最高点が39点だから、ママ1点差だよ乙女のトキメキ

鳥『そうだね。NJ行くなら3級合格したいねてへぺろ


ヒヨコ『3級もあと数点だったね。やっぱり正答率合格が高いのに間違えた所は復習鉛筆した方が良いよね?問題と回答用紙は家にあるでしょう?

鳥『うん。両方あるね。次回試験は7月だから、ちゃんと勉強頑張って3級は合格したいなダルマ



うん…はてなマークはてなマーク

この話の展開は受験前のテスト直しで何度もPIYOに言い続けた私の会話ソックリなんですけどっ爆笑

まさに私のおうむ返しセキセイインコ黄の様で笑えました爆笑爆笑

次回7月の試験に向けて対策してリベンジします!!


幼保英検を既に2級まで合格㊗️されている

アメブロ内のキラキラした方のブログを励みにキラキラ