クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー クローバー 
2020年4/1〜ニュージャージーへ海外赴任となり
中学受験を無事に終え家族一丸奮闘中
娘のPIYOと私チキン♡は夏に追って渡米予定
3人家族の日々を綴りたいと思います
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー クローバー 



私チキン♡は幼稚園教諭と保育士を持っています

…が一度も幼稚園や保育園で働いた経験ナシです

一般企業に就職してしまいました

なぜならの理由はご想像にお任せしますが

夢を持ちつつ不安が大きくて未だ勇気が出せず

そう、昔からチキン♡なのですアセアセ



でも私も人生折返し的な年齢になり

やってみたかった事に目を向けたくなりましたグラサン

あわよくば、NJで働けたら…と妄想中照れ


そんな中、今年2月16日に初めて

幼保英検4級&3級を同時受験しました



幼保英検とは左差し


ちなみにレベルはこのような設定です

4級  中学初級〜中級

3級  中学卒業程度

2級  高校中級〜卒業程度

準1級 大学中級程度

1級  大学上級程度



幼保英検の存在を知ったのは今年に入ってから

受験申込期日2週間前あたりですアセアセ

PIYOの受験に集中したかったし

海外赴任飛行機の件で自分の受験どころでもなく

悩みながらネット受験申込みも期日ギリギリDASH!

購入テキスト本は受験1週間前に到着と言う有様




テキストコピーし問題は解いたものの

結局消化不足、リスニングは全く未着手のまま滝汗

当日を迎えると言うまさに体当たり勝負でしたダウン



時間の確保が難しく問題を解いても丸付け出来ず

行きづまりの私を見て英検準2級のPIYOが丸付け

ヒヨコ『ママ、こんな簡単な問題やってるの?』

鳥『そうだよ!ママのレベルはこんなものだし』

と開き直りの英検3級の私。情けないハートブレイク



PIYOは丸付けの後、家事で忙しい私に代わり

間違えた問題の直しの解説もしてくれました

ヒヨコ『だからこの問題の お友達と仲良くしようね

は nicely を選ぶんだよ』と優しく解説笑い泣き


うう。。

今までは私が丸付けの立場だったのに

こんなに優しく解説してあげただろうか笑い泣き


受験当日は雨の中傘中目黒まで行きました

3級のリスニングは要領が掴めず

案の定、1問目から固まりました…真顔

問題の間がありすぎて余計な心配をしたり

何を話していたか不明なものが更に迷宮入りにはてなマーク


流石に4級は通ったと思いますが

次回は7月に試験があるので

もう少し勉強してから再チャレンジします!!