三月花形歌舞伎リピート | ❇徒然なるままに東へ西へ❇

❇徒然なるままに東へ西へ❇

趣味の観劇と野球観戦と日常のことをブログに綴りたいとおもいます。
観劇(歌舞伎、劇団四季、OSK日本歌劇団、ミュージカル)
野球観戦(広島カープ)♡♡♡
そして、CNBLUEが大好き♡♡♡♡♡

南座の

三月花形歌舞伎 も千穐楽まで

あとわずかになり、もう一度観ておきたくて

行ってきました。



乍憚手引き口上
午前の部が壱太郎さん


午後の部が隼人さん



午前の部が桜プログラム
女殺油地獄
忍夜恋曲者 将門

午後の部が松プログラム
心中天網島 河庄
忍夜恋曲者 将門

前回観た時より
一公演一公演こなすごとに、進化し熟成されていくのでしょうね。
とにかくよかったびっくりマーク
二度目をみることができて本当に楽しい
幸せなひとときでした。

ただ残念だったのは、手引き口上で
壱太郎さんも隼人さんも言ってた
スマホの電源は切ってくださいってこと

上演中に鳴らない日はなかったそうで
この日もなりました。

それも、女殺油地獄で今から殺人が
はじまるってところで、スマホがなりました。

隼人さんが6回鳴ったって言ってました。

数えてたんですね。

観てて、あぁ~~って思いましたもん。

セリフが一瞬止まりましたから。

残念なことでした。

開演前に電源は必ずきりましょう。
お願いします。



お昼は志津屋の幕の内サンドコーヒー
お席は桟敷席でした。

桟敷は将門のときの花道での仕掛けが
よく見えて、いつもと違う歌舞伎気分が
味わえて楽しかったです。

入場時に頂くコースターは、


隼人さんが3枚と右近さんが1枚笑
娘は壱太郎さんのももらって
3枚コンプリートしてました。


終演後は虎屋茶寮であべかわとお抹茶を
頂きました。おいしかった〜♡


三月花形歌舞伎、楽しい観劇も終わり、
あとは後援会の茶話会を残すのみと
なりました。

来月は歌舞伎座です。

最後までおつきあい頂きありがとうございました。