綿業会館でファッションショー | ❇徒然なるままに東へ西へ❇

❇徒然なるままに東へ西へ❇

趣味の観劇と野球観戦と日常のことをブログに綴りたいとおもいます。
観劇(歌舞伎、劇団四季、OSK日本歌劇団、ミュージカル)
野球観戦(広島カープ)♡♡♡
そして、CNBLUEが大好き♡♡♡♡♡

本町にある綿業会館でのレリアンの逸品会に

お誘い頂きました。


 

綿業会館、昭和初期に建てられた建造物で

重要文化財に指定されており

まわりは高層ビルが建ち並ぶなか

レトロな雰囲気がとても素敵です。


今回館内見学付きだったので、

じっくりみせていただきました。


 

玄関ドアから重厚で開けて頂きました。


大談話室
泰山タイルで作られた壁面、一つ一つ赴きの
違うタイルを組み合わせていて、とても
素敵でした。
窓ガラスは特殊なガラスだそうで、戦時中も
回りが焼け野原になっても焼けなかったとか
凄いですね。

特別室
天井の飾りがとても素敵でした。
カメオのようにみえましたが、
漆喰を彫ったものだそうです。

他にもフランス風の大会議室も見学しましたが
米、英、仏どちらからの来客にも寛いで
もらえるようにとの心遣いだそうです。

そして、どのお部屋にもすばらしい絨毯が
ひいてありました。
さすが綿業会館ですね。

玄関ロビーです。
シャンデリアもすばらしい。

逸品会にきたのに、綿業会館の見学で
満足してしまいました。

そして逸品会です。

逸品会は7階のホールでありました。

 

こちらもレトロなホールでした。

モデルさんは宝塚歌劇団花組ご出身の
瀬戸かずやさんはじめ5人の皆さんでした。

皆さん、ランウェイを歩かれると
スタイルがよいので、どのお洋服もステキラブラブ

2023AWコレクションで店頭に並ばないもの
や、全国で5着のコートなどがあり
気になるお洋服もたくさんありました。

でもスーツとか買っても着ていくとこないし
とかね。

結局、ムートンのリバーシブルのコートと
スカートを買いました。

10月頃にできてくるらしい。

楽しみ~♡