ジーザス・クライスト=スーパースター | ❇徒然なるままに東へ西へ❇

❇徒然なるままに東へ西へ❇

趣味の観劇と野球観戦と日常のことをブログに綴りたいとおもいます。
観劇(歌舞伎、劇団四季、OSK日本歌劇団、ミュージカル)
野球観戦(広島カープ)♡♡♡
そして、CNBLUEが大好き♡♡♡♡♡

劇団四季
ジーザス・クライスト=スーパースター
[エルサレム・バージョン]
みてきました。


ジーザス・クライスト=スーパースターの
なかでも一番ポピュラーな曲

スーパースターを聞くたび

一度観てみたいとずっと思っていたので
今回やっと観ることができました。

劇場に入ってびっくり

舞台は傾斜が45度くらいある山に
なっていて客席は前4列を外して
せりだしている

山は土と岩だけで見たこともない
風景でした。

始まると光の加減が
とても美しい

このなかでジーザス・クライスト

キリストの最後の一週間が描かれて
いました。

ジーザスの悩み苦しみ、
裏切られて迫害、むちうちの刑

最後は十字架にはりつけられて。

ジーザス・クライストの
神永東吾さんが、
レオナルド・ダビンチの描いた
『最後の晩餐』のキリストに見えた。

凄く凄くセンセーショナルな
ミュージカルだけどそこは
劇団四季

長く公演を重ねられたミュージカルなので、
音楽もどこか懐かしくて

ここまでできるんだっていう感動も
いっぱいもらいました。


昨年お亡くなりになられた
浅利慶太氏の追悼公演でした。

ジーザス・クライスト=スーパースター
日本版演出

いつまでも心に残る
すばらしい作品を残されました。