花道会セミナー | ❇徒然なるままに東へ西へ❇

❇徒然なるままに東へ西へ❇

趣味の観劇と野球観戦と日常のことをブログに綴りたいとおもいます。
観劇(歌舞伎、劇団四季、OSK日本歌劇団、ミュージカル)
野球観戦(広島カープ)♡♡♡
そして、CNBLUEが大好き♡♡♡♡♡

錦之助さんの花道会セミナーに
行ってきました。


襲名の時に作られた萬屋の法被に
アベンジャーズのTシャツにジーンズ
紺色のスニーカーを履いて
爽やかなお姿で登場でした照れ

アベンジャーズ大好きの錦之助さん!!
アベンジャーズのお話から
今ちょうど上映中ですもんね。

歌舞伎のお話は、
先月歌舞伎座でみた『黒塚』と
『座摩社』を中心にお聴きしましたが、

『座摩社』はちょうどその日の夜に
Eテレで放映だったので予約録画入れて
ましたが、お染久松のその後の悲しい
話などわたしは舞台を観たときには
勘違いをしていたようで
大変興味深いお話でした。

錦之助さん、五月のお舞台はお休みで
先月の千穐楽後すぐに鹿児島へ
行かれたんですって。

それも東京からお車で!!

びっくりですねポーン

鹿児島は奥さまのご実家だから
よく行かれるのはお聞きしてましたが、

今回もダイビング等されて楽しく
過ごされたようで

ダイビングは宮崎の日南プリンスホテル波

日南のプリンスホテルと言えば
西武ライオンズのキャンプですよね野球

カープはその近くの油津で
キャンプしていてわたしも何回か
いきましたけど

うわー、なんか懐かしい~♡

ダイビングの話、海は綺麗だし
どうりで、錦之助さん  よく日焼けして
いらっしゃいました船

鹿児島にいったら食べるお奨めグッ

こむらさきのラーメンラーメン

ジャンボ(両棒餅)

今週末、たまたま鹿児島を旅行するので
食べてみたいとおもいますチョキ

それと隼人くんが前に言ってた
天文館通のしろくまアイスも食べたいなトロピカルカクテル

後半は息子の隼人さんのお話が中心に

お父様の目からみる隼人さんの話も
楽しかった爆笑

そのなかで
カレー大好きな隼人さんの
小学生の頃の話!!

カレー好きの隼人さんのために
たれないようにキーマカレーを
作ってお弁当に入れて持たせたら

ウ○○みたいって冷やかされたけれど
おいしかったから全部食べてきたよって

いい話でしょ~チョキ


昨日、テレビ観てたら
NHK  『ぐるっと関西  おひるまえ』
に隼人くんが出てて

リフレッシュは料理作りで

キーマカレーとか作るって
言ってました(笑)

いゃあーとっても
素敵なお父さまと息子さんですハート

ますますファンになっちゃいましたキラキラキラキラ

楽しい花道会セミナーでした♥️