事故で廃車になったエイプの復活です。
カリブの赤い風号('-^*)/ (勝手に名前つけてます、根拠は全く無いです・・)
まもなく完成ですが、完成前に各部の状況を紹介します。
廃車となった旧エイプから移植したものは
・フレーム番号(フレームは新品で番号のみホンダにて打刻)
・クランクケース(左右)
・キーセット
・シート
・ワイヤーハーネス
・各部ボルト類
だけです。殆ど新品部品から1台組んだようなモンです。
外装部品は付いてません。上右画像が曲がった旧フレームです。
この後、各部の最終的なレイアウトの詰めをして丸秘外装つけて完成です。
フロントブレーキはブレーキングのウェーブローター&ブレンボラジアルキャリパー4P
です。フロントフォークは定番のアウターはNS-1、内部シートパイプをHRC、NSR50ミニ用
のシートパイを使用しダンピング性能をアップしてます。
イニシャルアジャスターもHRCです。
リヤスイングアームはキタコのアルミです。ノーマルチックでナカナカ良いと思います。
リヤキャリパーはブレンボ2Pカニ(大型ピストンタイプ)です。新型なのでエア抜きと
バンジョーボルトの取り出しが横に変わってますので取り回しは楽ですね。
同じくブレーキングのウェーブローターです。
ステップはTTSバックステップです。
バッテリーを搭載してますので、武川のDNマルチメーターを使いました。
エイプ用としては出てないので汎用のタイプを取付加工で付けます。
機能的にはマルチLCDメーターと同等ですが、温度管理が二箇所で測定
できたり等々こちらの方が高機能ですね。
エンジンは新製品のヨシムラヘッドキット125ccです。
キャブも併せて新型のTM-MJN26&デュアルスタックファンネルです。
クラッチはタケガワの5ディスク強化タイプ。
何気にネクトの5速レーシングクロスが入ってたりします。
電装パネルをアルミ板で製作して各種電装部品をレイアウトしてます。
タケガワの0.8AHの薄型バッテリーですのでシートとの間にすっぽりと収まります。
(バッテリー搭載キットに同梱されている1.3AHのタイプより薄型です。)
マルチDNメーターの電源と共にホンダ純正の防犯アラームの電源となります。
外装付けたらまたアップします。