可動域 | 身体能力回復院 笑顔家 

身体能力回復院 笑顔家 

主に張力弛緩手技整体をやっています!そのほかにもパーソナルトレーニング、セミナー&講演、スポーツトレーナー、姿勢ボディバランス体操教室をやっています!よろしくお願いします。



右のモモが痛い❣️
バレーボール愛好家の女性
左利きのバレーボーラーの
右モモがピリピリする案件です。

右モモがピリピリするんよねー👩って言われるので四頭筋かなーとチェックすると、四頭筋は、そうでもない…もっとチェックすると、あ。大腿筋膜張筋ダ❗️

大腿筋膜張筋は、太ももの横にある筋肉なんですね。

じゃあーそこを揉んだり
柔軟性を出す徒手ストレッチをするかというと

しません👦

ある方法をすると大腿筋膜張筋が弛緩して身体の回旋と横に倒す
可動域が拡がります。
これは、お客様の身体に
負担かけずに可動域が拡がる方法なんです。

お客様も、
「なんで、柔らかくなるん?⁉️⁉️⁉️」って驚きます。返答は…
「大阪に整体の神様がいるんですよ。」と意味ありげに言います。

なんのこっちゃって
思うと思うんですが
分かる人には分かります。
^_^笑

まだまだ、技の精度を
上げて、軽やかに
可動域を拡げれる
勉強しないといけん!と
思う今日この頃です^_^

#身体能力回復院笑顔家#笑顔家#張力弛緩手技#整体#ボディバランス整体#パーソナルトレーニング#セミナー#講演#姿勢ボディバランス体操#体操教室#スポーツトレーナー#トレーナー#トレーニング#バランス#フィットネス#健康#姿勢#ボディバランス#ハンドボール#ウェイクボード#山口県#下松市#周南市