可愛い花☆プリムラ&カワイイ果実☆ラズベリー | ホームセンターマツオカのブログ

ホームセンターマツオカのブログ

お店に新しく入った商品の紹介やおススメの商品などの情報を逐一公開します!!


ここ数日はプリムラのご紹介ばかり


している気がするのですが・・・


気のせいでしょうかえっ





紹介した矢先にまた別の種類のプリムラが入って来るのであって、


担当者のうっかりで忘れているわけではないのであしからず・・・べーっだ!






そして今日も、お花のコーナーを歩いてたら


またまた可愛いプリムラちゃんが目



ホームセンター マツオカのブログ



色とりどりでまさにカラフルですねラブラブ!


シリーズではエンジェルシリーズキャンディシリーズ


2パターンが入ってまいりましたチョキ




まず、エンジェルシリーズのプリムラ ジュリアンがコチラパー



ホームセンター マツオカのブログ



ホームセンター マツオカのブログ


ホームセンター マツオカのブログ



ホームセンター マツオカのブログ



縁どられた花びらがなんともかわいいですね得意げ







そして、キャンディシリーズが 2つチョキ



ホームセンター マツオカのブログ


ホームセンター マツオカのブログ



ホームセンター マツオカのブログ



ホームセンター マツオカのブログ


このポップな色合いがなんともキュートな


キャンディ マジック 






ホームセンター マツオカのブログ


ホームセンター マツオカのブログ


ホームセンター マツオカのブログ

ホームセンター マツオカのブログ


カラフルな中にも清楚な感じがまさにブライドビックリマーク


キャンディ INブライド





プリムラは種類が多くて


これまで紹介したものがちゃんと頭の中に記憶されているか


少し・・・いやかなり不安です( ̄Д ̄;;


あとで思いおこしてみよう・・・φ(.. )






さて、春に向けて可愛い(今のところ主にプリムラ)花が


入ってきていますが、


おいしくて見た目もポップな感じ(?)で


かわいい果物だってありますよねニコニコ









それは、女性には特に人気な・・・



ラズベリーラブラブ! 





果樹苗の中でも育てやすく、


初心者でも失敗が少なく安心ですにひひ


ラズベリーも種類がいろいろありますが、


まず代表的なのが・・・







ホームセンター マツオカのブログ



サマーフェスティバル


中粒で実付きが非常によく、たくさんの量収穫できますパー








そして、ちょっと変わった黄色のラズベリー



ホームセンター マツオカのブログ



オールゴールド


強勢で育てやすく、ジャムにばっちりですべーっだ!





いずれも、植え付け1~2年くらいから実をつけ始め、


年に2回収穫できるのがうれしいですね得意げ


もちろん地植えでも鉢植えでもOKですグッド!


ラズベリーには美白効果や皮下脂肪の減少などの


働きがあるようで、


ダイエット食品や健康食品としてもよく用いられているようですひらめき電球



見てかわいく、食べて2度おいしい


ステキな果物ですラブラブ!








にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村