またまた可愛いのが入りました♪ | ホームセンターマツオカのブログ

ホームセンターマツオカのブログ

お店に新しく入った商品の紹介やおススメの商品などの情報を逐一公開します!!

今日の小川町は雨が降ったり止んだりと


なんだかすっきりしない天気です雨





気分が晴れないそんなときは~♪


花を眺める!!


そうするとなんだかイイ気分転換になりますニコニコ




そう思って、お花のコーナーを見に行ったら


先週にはなかった新しいプリムラがえっ




ホームセンター マツオカのブログ


か~わ~い~い~ラブラブ!


思わず時間を忘れて、うっとりと見とれてしまいそうになりましたあせる






こちら プリムラ ポリアンサ  ですが、





ホームセンター マツオカのブログ


チェリーチェリーⅡ に





ホームセンター マツオカのブログ


アートカラー に




ホームセンター マツオカのブログ


パールピンク  の三色が入ってきました~ラブラブ!




どれもステキな色合いなので


選ぶとなると迷ってしまいますね得意げ


わたし個人としては散々悩んだ末、アートカラーが


なんとも素敵なグラデーションでお気に入りですべーっだ!











さて、今日は先日入ってきた花苗を使った寄せ植えも


一つご紹介したいと思いますチョキ



ホームセンター マツオカのブログ


先週入ってきた、バージニアストック 


プリムラ マラコイデス メローシャワードリーム を使った


白を基調としたファンタジーの世界をイメージできそうな


癒し系寄せ植えですねニコニコ





・・・ということで、使っているのはもちろん



ホームセンター マツオカのブログ


淡いラベンダー色がなんとも心をほんわかさせる


プリムラ マラコイデス メローシャワードリーム 




ホームセンター マツオカのブログ


一つの株で、色の変化を楽しめて


寄せ植えではでしゃばり感は全然ないものの


ちょっとした色のアクセントになる


バージニアストック



ホームセンター マツオカのブログ



そして、上二つのメインの他では唯一の


色がある 薄ピンクの ストック に



ホームセンター マツオカのブログ



白のストック


ストックはボリュームを出してくれるので


エレガントさが出ますねパー



ホームセンター マツオカのブログ


そして、同じ白でも


まとめてくれるのが バラ咲きジュリアン の 白 や



ホームセンター マツオカのブログ



バコパ の 白  でしょうか得意げ







ホームセンター マツオカのブログ



そして、ここでも色は白なのに華やかさがある


宿根イベリス ブライダルブーケ 




ホームセンター マツオカのブログ


さらに、白の中に ワインレッドがアクセントに入ってて


ちょっとした引き締め役の 花かんざし



ホームセンター マツオカのブログ


そして、グランドカバーだけど


しっかり白のお花たちになじんでいる


ラミュウム




ホームセンター マツオカのブログ



白と緑のラインが素適な


ピリッと引き締め役の リボングラス


これが入るのと入らないのでは締まり感が全然違いますべーっだ!




似たようなタイプや色の花を寄せ植えに使うとしても


足すものでちゃんとそれぞれが引き立てられて、


ごちゃごちゃせずにまとまるのでスゴイですね(≧▽≦)











にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村