
テキストファイルを画像化
おはよう、同志諸君。
さて。
前記事に登場した、テキストファイルの画像化ツールを改良した。
繰り返すが、テキストファイルの画像化といっても
「PrintScreenで~」とか「SnippingToolで~」ではない。
これ
を、こう
するツールである。
そして繰り返すが、
Webサイトや文書や表計算の画面を「PrintScreen」や「SnippingTool」を用いて画像化して、
「ペイント」などで編集してプレゼンテーションソフト等に貼り付ける方法を求めている人には
この記事は全く役に立たないので
「役に立たないではないか!!」などと怒髪天を衝く前にブラウザを閉じてほしい。
さて。
そんな人によっては無駄プログラムだが、
ver.2.4は画像に格納できる以上の文字数は画像化できなかった。
しかし、今回のver.3.10は自動分割機能を具備しているため、
文字数の上限無く画像に変換できる。
勿論、PCに過剰な負荷がかかるような文字数では試していないのでわからないが、
例えば225,516文字あるとかいう民法でも「1280×720」サイズの画像2枚に変換できる。
コードを含めた詳細は
に書いたので興味がある人はそちらも読んだり読まなかったりしてほしい。
ダウンロードリンク(Google Drive):
pass:20250714
インストールは行わないので、要らなくなったらそのままフォルダごと捨てればOK。
ちなみに同梱されているリンクは参考図書のAmazonリンク。
なお、
のように、真摯に作ったのに Trojan Bearfoos.A!ml が検知されたりされなかったりするかもしれないが
不安な人は使わないでください。
一応、
著作権は放棄しています。
改変、複製、再配布は使用者各位が自己の責任の下で行ってください。
当該プログラムの利用により発生した損害について、当方は責任を負わないものとします。
では。