特定毒物一覧 | 所長日記・改

特定毒物一覧

おはよう同志諸君。

 

さて。

 

以前、暇だから受験して、取った毒物劇物取扱者試験だが、

 

 

私自身は毒物劇物取扱責任者ではないので、

 

薬品と常日頃戯れているわけではない。

 

若い時に学んだということもあって、基礎化学の知識は忘れることはないものの、

 

日頃使うこともない薬品についての知識は揮発してしまう。

 

というわけで、更に暇なときに思い出すために

 

 

を作っておいた。

 

移動中のインプットにも最適だろう。

 

諸君も是非。

 

 

 

ところで、受験前に辞書代わりに買った

 

 

だが、1年以上使ってみて、結構誤植が多いことに気が付いた。

 

自分で加筆修正することにより深く理解するという目的で所有するなら良いかもしれないが、

 

そうでないのなら重いだけのただの置物にしかならない。

 

まあ、置物としての役には立ってくれるのだから、置物として買いたい人は是非。

 

シヴァ神像よりは安いはずだ。

 

 

 

では。