稽古は家で | 4歳の娘と一緒にプリキュアを楽しむブログ

4歳の娘と一緒にプリキュアを楽しむブログ

プリキュアにハマっているのは娘か?それとも父親か?

おとうさん(自分)、運動不足です。

ほんとに、びっくりする程、体が動かない。

 

歩行者信号が赤に変わりそうなとき、脳で「走れ!」と指令を出して、体が動き出すまでに信号が赤に変わってしまう。 そのくらい体が動かない。

 

空手の稽古も週1しか行ってないし、それも休んだり、稽古自体がお休みになってしまうと、月に数回しか体を動かさないことになってしまう。

 

しかし!

 

僕が敬愛してやまないS先輩は次のように仰います。

 

オマエら、道場で稽古しようなんて思うなよ。

道場は「稽古の仕方」を教わるところだからな。

稽古は家でして来い。

 

そう、毎日道場に通うことが出来るような人は稀で、本来であれば先輩の仰る通り、稽古は家ですべきなのです。

そんなわけで、前々から欲しいと思っていたアレをネットで検索してみました。

 

 

う~ん、8万8千円かぁ。 どう考えても僕のおこづかいから捻出できる額では無いナァ。

ってか、これが無くても家での稽古には支障無いし。。。れど、やっぱり欲しい!

 

 

って、ことで作りました!

100均で買ってきたお風呂マットと、なんかゴムです(合計300円)。

 

 

ベランダで、これをぶっ叩く訳です。

そ~すると、近所の奥さんが洗濯物を出してるときに目撃されて、「なんなの?あの人?バカなの???」と思われます。

 

そんでもって、僕がなにかで捕まって近所の奥さんがテレビでインタビューされると「えぇ、えぇ、ふだんからちょっと変だなって思ってました。」なんて答えるわけです。

 

う~ん、どうなんだろうなぁ。

あ、そうか! 捕まるような悪いことしなければいいんだね♪