都営バス みんくる×「映画All Stars F」のスタンプラリーに参戦す | 4歳の娘と一緒にプリキュアを楽しむブログ

4歳の娘と一緒にプリキュアを楽しむブログ

プリキュアにハマっているのは娘か?それとも父親か?

毎年、夏にやっていたローソンのプリキュアスタンプラリーは何処へ行ってしまったんでしょうか・・・。

まぁ、最近の暑さときたら、殺人級なのでスタンプラリーは無いに越したことはないのかも。
と思っていたら、都バスでスタンプラリーをやるっちゅーんで行ってきましたよ!

都バスのフリー切符使用が推奨されていたんだが、ピヨちゃんは乗り物酔いするほうなので、カミさんに言われて地下鉄で移動。 東京メトロと都営地下鉄の両方が乗り降り自由な1日乗車券(\900)を使用しました。



最初に池袋のアニメイト。 ぜんっぜん、スタンプの場所が判らず、店頭で別のキャンペーンやってるお姉さんに聞いたら 「確認してきます」 って聞いてきてくれて、「こちらです」 って案内までしてくれた! すげぇ親切! ありがとうお姉さん♪



次は丸の内線で本郷3丁目まで移動。 東京都水道歴史館。 入館無料です。 すずしくて良いところ。



丸の内線の本郷3丁目でなく、大江戸線の本郷3丁目から上野御徒町駅へ移動。 ちゃんと下調べをして来なかったので、「ヤマシロヤ」 というのがなんだかわからない。
商店街の古いお店のおじちゃんに 「通りのずっと先にあるおもちゃ屋さんだよ」 と教えて貰った。



大江戸線の本郷3丁目に戻り、清澄白河で半蔵門線に乗り換え、「錦糸町」の映画館でフィニッシュ!

で、ようやく帰宅できるハズが、映画館の建物前にある公園に吸い込まれるピヨ子さん。
ぜったい帰り道で寝てしまって抱っこで連れて帰るパターン。



案の定、自宅最寄り駅でバスを待っている間に寝てしまい、家まで手荷物と化したピヨ子。
今回のスタンプラリーは過酷すぎた。 駅からスタンプ台までの移動はほぼ肩車。 これ、小さい子と一緒に廻るの無理だろ! 連れて行くおとうさんは覚悟すべし。