願いの叶えかた | 4歳の娘と一緒にプリキュアを楽しむブログ

4歳の娘と一緒にプリキュアを楽しむブログ

プリキュアにハマっているのは娘か?それとも父親か?

最近、ピヨちゃんがよく小さな石を拾ってくる。
すごく小さい、1センチにも満たないような石。

「きれいでしょ。」

と僕に見せるが、たいしてきれいな石ではない。

「ぱぱにあげる。」

と、1つ呉れて、

「ねがいをこめて海になげると、ねがいがかなうんだよ!」

と教えてくれた。 どうしてそんなことを言い出したのか・・・なにか元ネタがあるとは思うがわからない。

しかし、なんとなくピヨちゃんがそう言うのなら、やってみようかという気になる。
休みの日に、海までお散歩に行こうと誘ってみた。

「つかれるから行かない。」

だからまだ、願いを込めて海に投げる、というところまで行き着いていない。