はなまるうどん | 4歳の娘と一緒にプリキュアを楽しむブログ

4歳の娘と一緒にプリキュアを楽しむブログ

プリキュアにハマっているのは娘か?それとも父親か?

たまたま、仕事で外出して昼飯をどこで食べようかというとき、はなまるうどんが映画とコラボしていることを知った。

 

 

プリキュアうどん(というか、はなまるうどん)は、麺が固めで子供が食べるのにはちょっとどうかな、というかんじ。そんなに何度も食べたくなるメニューではないが、4種類のクリスタルスタンドをコンプするためには複数回食さねばならない。

 

 

中身は見えないようになっている(種類は選べない)。

 

 

が、カミさんにも1回食わせて、計5回でコンプした(スパイシーがダブった)。

 

毎回、ピヨちゃんにプレゼントし、「つぎは何かな~」と喜んでいたピヨ子さんだが、スパイシー → プレシャス(+スパイシーだぶり) → ヤムヤム → フィナーレ、と思いのほかあっさりとクリアし、今ではおもちゃ箱の上だったり、テーブルの上だったり、とにかく並べて飾られているのであった。