2022夏 | 4歳の娘と一緒にプリキュアを楽しむブログ

4歳の娘と一緒にプリキュアを楽しむブログ

プリキュアにハマっているのは娘か?それとも父親か?

えー、毎度のことながら、えらいブランクが空いてます。

 

が、コロナをものともせず、しぶとく生き残っております。

そんな生存報告なのでした。

 

その後もピヨちゃんを連れて、プリキュアと写真を撮ったり。。。

 

当然の如く、池袋のイベントに足を延ばしたり。。。

 

 

かなちゃんをマンガのコラボカフェに連れて行ったりしてました(かなこの要請により)。

 

で、これだけでは何なので、ぶっちゃけると、15周年の「プリキュア感謝祭上映会」は、チケットが当たらない当たらないとブログに書いていたのですけれど、実は最終回が法事で行けなかっただけで他はかなちゃんと2人で全部行くというアホな状況でした。

 

で、その中のドキプリ回で聞いた話なのですが、ドキプリの中で、落ち込むキュアハートをキュアエースが厳しい言葉でさらに追い詰めるシーンがあると。

 

そんなとき、男性は責められるキュアハートに感情移入してしまうのだけれど、女性(この場合、プリキュア視聴対象の女の子)は、責める側のキュアエースのほうに感情移入するのだとか。

 

何が言いたいかと言うと、昨日の夜、テレビでアニメの映画がやっていて、カミさんは(はっきりとは言わないが)その映画が好きらしい。

で、僕はというとあまり面白いと思わない。

どーして、そういう差が生じるかと言うと、たぶん、僕はハッピーな主人公ではなくて、アンハッピーな周りの登場人物のほうに感情移入してしまうからなんじゃないかな~、とただそれだけです。

 

ではまた!