「ありがとう」


素敵な言葉だと思います。


皆さんは日頃、どれくらい「ありがとう」を言えていますでしょうか?


私は仕事の関係上、お客様への感謝の言葉をお伝えする事が多いのですが、プライベートの方では、まだまだ足りないなと実感しております。



その中で一つのエピソードを書かせて頂きます。




今月の某日に、長男の誕生日がありました。

私は、「お誕生日おめでとう!」という言葉に付け加え、息子たちの誕生日の際は 「生まれてきてくれてありがとう!」という言葉を必ず贈る事を心掛けています。



家族との日々の生活の中で、当たり前に何気なく過ごしているように感じていますが


それは、妻や子供たちが存在してくれて成り立っていている事を再認識するとともに、子供たちに「自身の存在価値」を認める為に行っています。



さすがに、大きくなってきて言われる本人は照れていますが、子供たちが大きくなった時に私の意図を理解してくれればいいな~と思っています。



言っても言われても気持ちの良い「ありがとう!」


弊社では、「ありがとうカード」という社員間で感謝の気持ちをメッセージカードにして掲示する仕組みを行っています。



これからも感謝の気持ちをたくさん発信して行きたいと思います。



最後に、こんな稚拙な文章のブログを読んでいただき



「ありがとうございました!!」