平安キヤノン日記

平安キヤノン日記

平安キヤノン事務機株式会社のブログです。
弊社に関心をもってくださるみなさんへ様々な情報をお伝えします。


■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □




■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □


みなさん、こんにちは。
昨今の新型コロナウイルス感染症に罹患されました方々にお見舞い申し上げます。
 

緊急事態宣言は解除になりましたが、まだまだ油断はできない状況にありますね。

普段は、全社員がワンフロアで仕事をしていますが、「密」をできるだけ避けるために、

社員の約半分が階の違う会議室に移動して仕事をしています。

 

机に引き出しがないフリーアドレス的な環境だったので、移動は比較的簡単なのですが、

無線LAN環境がなかったので、急遽無線LAN環境を準備しました。

電源は、電源タップが走り回っていますが、LANケーブルが走り回る状況は避けられました。

 

分散は出来たのですが、窓を開けて換気を優先するべきか、エアコンを入れるべきか、

気温と相談しながら、しっかりと仕事をこなしていこうと思います。

みなさん、こんにちは。
昨今の新型コロナウイルス感染症に罹患されました方々にお見舞い申し上げます。

この感染症への対策でご苦労されてらっしゃる方も多いと思います。

弊社も様々な取り組みを始めました。ご参考になさってください。
http://h-canon.co.jp/?p=2664

 

そんなわけで、今週から自宅で仕事をすることになりました('ω')

事務机じゃないし、椅子も座椅子ですし、思うようにはかどりませんね。

そうも言ってられませんので、慣れて自分なりのペースを作っていこうと思います!

 

医療関係者の皆様のお力に感謝し、一日も早い終息を願っています。

 

もうひと踏ん張り頑張りましょう!!

 

タイトル通りすっかり冬になり、毎日寒さに耐えながら通勤している今日この頃です。

 

そんな冬の通勤ですが、毎年楽しみにしているものがあります。

それは、京都駅のクリスマスツリー

毎年、子供のようにワクワクして、大階段を駆け上ってて見に行ってしまいます。

通勤中の寒さも少しだけ忘れさせてくれるツリーに毎年感謝です。

いくつになってもクリスマスっていいものですね♪

 

ちなみに、平安キヤノンの社内にも実はツリーが毎年飾られるのですが、

今年は私も飾りつけを手伝わせてもらおうかな★