水・・・水くれーーーって

 

こんにちは。ノリノリヨガ講師のノリノリです。

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございますニコニコ

 

ひゃー今日は気温が上がってますぞ。こちら埼玉県羽生市では只今外気温35度です!!

この温度ならパンの発酵ができますわあせる

 

 

 

 

 

✳︎

 

2週間前のことです。

わたしは仕事の大切な電話中でした。

 

すると階下から

 

「ママー、水、水くれーーー」

と地獄から叫ぶような声が聞こえて来ましたあせるあせる

 

 

わたしは電話を耳に当てながら、階段を降りて声の主のところに向かうと

 

夫が青ざめた表情で体を震わせています。

 

これは何か緊急事態だと電話を終わらせ

主人にどうしたの?と尋ねると

 

足が震えて、手も震えて、首から肩が痺れているとのこと。そして水をくれと頼まれました。

 

わたしは慌てて水を主人のところに持っていきました。

 

慌てていたので水を持っていけばいいのに

間違えて”ドクダミ茶”をコップに注いでいました(ポンコツっぷり発揮)

 

茶色い液体を見た夫は

「水だ。水くれーーー」とやっとのことで絞り出す声。

 

わたし「あっ!!ごめん」

とまた階段を上り下りして夫に今度こそ水を届けると

 

夫はほとんど飲めなくて、コップの水が減りません。

 

どうやら飲みたくても飲めなくなっているようでした。

 

夫「とにかく何も言わずに医者にいますぐ連れて行ってくれ」

 

わたしは夫の言葉にかなり緊急性を感じ、車の鍵やらスマホを探してすぐさま行く準備をしました。

 

そんな時に

さっきまで手元にあったスマホが見当たらない!!

水を準備していた時に何処かに置きっぱなしにしてます。(ポンコツっぷり2度目)

 

夫は一刻も早く病院に行きたいようなのに、

わたしの準備が遅いポーン

 

 

家の窓を閉めたり、鍵を閉めて

 

いざ、夫と車へ。

 

夫、歩くのもままならない。

わたしの肩を貸し、やっとのことで車に乗り込ませました。

(救急車は嫌がるのです)

 

病院に到着して

夫に再び肩を貸し、やっとのことで待合室へ。

 

事情を話すと、「お水飲んでましたか?」と看護師さん。

どうやら夫は作業中、もう少しもう少しと思いながら

水を飲まずに外仕事をしておりました。

 

熱中症の疑いがかけられました。

 

順番が来るまで、水などを買い与え、

夫も病院に着いたところで少し安心したように

少しづつお水を含めるようになりました。

 

診察をして

(MRIやCTをするように言われましたが、夫が断固として嫌がったので丁重にお断りをして)

 

結果熱中症で脱水症状を起こしているとの診断で

その後点滴を1時間ほどすることになりました。

 

わたしは病院の待合室で待っていました。

ふとスマホを見ると

夫が水、水くれーーーと叫ぶ前に

2回ほど着信がありました。

 

わたしはあーなんてこった!!と思いましたガーン

 

夫からのSOSサインを見逃し、

階下からの水の叫び声に

最初は水くらい自分で取りに来ればいいのにビックリマークわたしは仕事の大切な電話中なのに・・・

なんて思っていたんです。

 

悪いことしたな。大丈夫かな?

なんて考えながら過ごしていると

 

点滴を終えた夫が自力で歩いて戻って来ました。

良くなっていました。

 

ケロッとしている夫を見て、安心したのか

わたしはあろうことか

作業中に水を飲まない夫を叱っていましたっ。

ここでもわたしのポンコツっぶりが発揮しました。(3度目)

 

熱中症は色々な症状があるかと思いますが、

夫は手足の痺れから首や肩の硬直とお水を飲みたくても飲めない状態になりました。

 

あの時、もしもわたしが家にいなかったら夫はどうなっていたんだろうと思うとゾッとします。

 

それから、夫にはいつも水筒を持たせるとともに、いつでも取りに行けるところにミネラルウォーターを常備するように致しました。

 

この事件は今から2週間前に起こったことで

ここまで気温も高くなく、湿気の多い日の出来事でした。

 

しばらく暑い日が続くと思いますが、こちらを読んでくださっている皆様も

少しでも何か体調に違和感を感じたらご無理なさらず、水分補給(塩分やミネラルも)を心がけながら過ごしてくださいね。

 

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

重い鎧を脱いで本当の私と出会うヨーガを伝えています。

Namaste

 

 


プライベートヨーガ承ります。


ヨガ指導者養成講座H&B 全米ヨガアライアンス認定校
ヨーガの本質、心の学びを始めませんか。

クローバー来期生新コース日程決定クローバー

✅火曜日コース 11期生 開講中
【開催期間】 2024年5月7日から2024年12月3日
毎週火曜日 全30回  9:30〜16:00 

個別説明会、zoom説明会も随時承っております
質問などお気軽にお寄せ下さい。お気軽にお問い合わせください。

 

見学説明会

8月6日(火)15:40-16:30

 

NORIのInstagramです。良かったらフォローお願いしますドキドキ

 

Yoga Studio H&B

埼玉県羽生市三田ケ谷414
TEL : 048-501-7517
mail:info@yoga-hb.jp

LINEからお気軽にお問い合わせくださいニコニコ

 


下差し

友達追加いただくと1対1でトークができるようになります。

 

 

 

ヨガスタジオH&BのHP

した

 

ヨガインストラクター養成講座H&BのHP

した

 

アシスタント講師 JUNのブログ

した