こんにちは。ヨガ講師のNORIです。

いつもブログを読んで下さり、ありがとうございます。

 

 

Yoga Studio H&B 13周年祭りに向け13年の歩みをスタジオブログで記しています。

良かったらそちらもご覧になってみてください。

 

 

 

 

 

 

さて、本題に入ります。

 

今行われているヨガインストラクター養成講座H&B9期生たちの授業の中には

サットサンガと言ってヨガの真理の話を皆でシェアしていく時間があります。

真理といっても堅苦しいものではなく、日常の気づきやときにはお悩む相談や笑い話や話は多岐に渡ります。

 

その中で、先日こちらのブログでもシェアしたことについて話題になりました。

もう一度載せますね。

 

✳︎

 

先日、私は電車に乗った際に運良く座れたんですね。

しばらくすると、私の前に老夫婦が立たれました。

これは席をお譲りしたいとお声をかけて、奥様の方が座っていただけました。

丁寧にお礼を言われ、私は温かい気持ちになりました。

 

ここで終われば良かったんです‼︎

それで、私は少し離れた場所で立っていました。

ふと先ほどの老夫婦を見ると、旦那様の方は手すりにしがみつくように立たれている。

ここで私の思考の癖が出てきました。

勝手な正義感です。

頭の中で「どうして?」「なんで?」

「みんなスマホばかり見て、目の前の困っている方を見ないの?」って。

 

あくまで私の勝手な正義感です。

正義感が戦いを起こすとも言います。

 

 

✳︎

 

この事について、受講生たちと意見を交わしたところ、一人の受講生から下記のような話がありました。

 

 

=======ここから======

私の娘の校長先生が、生徒たちに

「電車に乗っていたら、自分の前に年寄りが立ったから、自分の両隣りに学生が座っていて(自分の高校の生徒ではない)、その学生に言ってやったんだ!!

”席を譲ってあげなさい”と。

それでその隣りに座っていた学生は席を立ち、お年寄りに席を譲った。」と話したそうです。

======ここまで=======

 

 

いやいやいやいやーーーー!!

ちょっと待て!!!!それはどうなんだーーーっというツッコミが入りそうなお話でした。

 

 

image

 

全米ヨガアライアンス認定校ヨガインストラクター養成講座H&Bでは

このような話も色々な話が飛び交います。

日常の生活の中で、ヨガの学びを深めていく事。

ヨガの学びを日常で活かせてこそ、学びが深まるのだと思います。

 

9月より始まる10期生。ただいま受付中です。説明会もありますので、良かったら一度いらしてみて下さい。

 

ヨガ指導者養成講座H&B 全米ヨガアライアンス認定校
ヨーガの本質、心の学びを始めませんか。

クローバー来期生新コース日程決定クローバー

 

✅火曜日コース 10期生 🈳受付中!!
【開催期間】 2023年9月5日から2024年4月2日
毎週火曜日 全30回  9:30〜16:00(休憩30分含む)

(定員8名様)
 

ヨガ指導者養成講座見学説明会

◯5/30(火)15:30〜16:30

 

----------------------------------

養成講座個別説明会、zoom説明会も随時承っております

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

質問などお気軽にお寄せ下さい。お気軽にお問い合わせください。

 




よそ行きの自分や重い鎧を脱いで

本当の私と出会う場所

それが

Yoga Stduio H&Bです。

 

私が伝えているヨーガは

本当の私と出会うことを大切にしています。


Namaste

 

はじめてのヨガ体験クラス

ヨガスタジオH&Bでははじめてのヨガ体験クラスも随時行っています(3名までの少人数制)

気になる方は気軽にヨガに触れてみてください→お問い合わせ

はじめてのヨガ体験クラスに都合が合わない場合は通常のヨガクラスを体験できます。

 

6/10(土)12時半〜

6/24(日)12時半〜

 

NORI担当ヨガクラス@Yoga Studio H&B

木曜日   9:30〜10:40 ヴィンヤサフローヨガ
木曜日 11:00〜12:10  心と体を整えるヨガ
金曜日 19:30〜20:40 ディープリラックスヨガ

土曜日   9:00〜10:10 ディープブレスフローヨガ

土曜日  10:30〜11:40 体ほぐしヨガ

 

体験レッスンも承りますニコニコ

プライベートヨーガ承ります


 

NORIのInstagramです。良かったらフォローお願いしますドキドキ

 

Yoga Studio H&B

埼玉県羽生市三田ケ谷414
TEL : 048-501-7517
mail:info@yoga-hb.jp

LINEからお気軽にお問い合わせくださいニコニコ

 


下差し

友達追加いただくと1対1でトークができるようになります。

 

 

 

ヨガスタジオH&BのHP

した

 

ヨガインストラクター養成講座H&BのHP

した

 

アシスタント講師 JUNのブログ

した